Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

好意の返報復🤝

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月17日 日曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

皆さん、 こんな事を 一度は思った事ありませんか??

学生の時とかには特に多いのですが、 あの子が自分の事を好きになってくれないかな?みたいな夢物語チックな事って。

ちなみに、 僕は常日頃思います。笑

今回のお話は、 その恋愛にも使えるし、 尚且つ、ビジネスや社会の場面でも使える 好意の返報復 と、言うお話をしたいと思います!

好意の返報復って何??? って、言葉だけみるとなりますが、

簡単に説明すると、 相手が自分の事を好きになってもらう為には 自分が相手の事を好きになるのが 必要である。と言うものです!

好意の返報復 と、言うのは心理学の言葉に当たるのですが

芸能人やビジネスオーナーの有名な方々は 自然とやっているものの一つになります!

どうしても、人間って 相手の良いところを常に見る訳ではなくて どちらかと言うと、 相手の悪いところをついつい探ししまう。 と、言う人も多いと思われます。

ですが、 自分がこの人と仲良くなりたい! 仲良くなれば役に立つ!と思った場合

相手の事をよく知り、 理解してくれる人間だと分かれば

自然と相手はこっちを見てくれるようになり、 しかも、 相手側に自分はあなたの事が好きですよ!と 伝われば、

相手が嫌がるか好きになるかは 一目瞭然です!

その中でも、 共感性トレーニング と、言う方法もかなり有効的です!

共感性トレーニングとは、 相手が苦手な事を 自分もあえてやってみる。であったり、

相手が苦しんでいる事を 自分も相手と同じようにチャレンジしてみる事です!

決して、 相手を手伝う事ではありません。

だだ、 横に並び相手が苦しんでいる事や 苦手な事を共にやってみて、

相手の事を理解してあげる。 と、言ったことです!

人の付き合い方が分からない。 と悩んでいる人や

もっと有効的な関係を築きたい! と、言う人にオススメです👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲