Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

男性脳と女性脳の違いとは?🧐

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



2月22日 土曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




男性の方は思った事ありませんか??

女の人の考えてる事は本当に分からない。


女性の方は思った事ありませんか??

男の人の考えてる事は本当に分からない。


本日のお話は男性脳と女性脳の違い。
と、言うお話をしたいと思います!


人間には五感が備わっており、
人それぞれで強く感じる部分があるとされていますが、

一般的に、
男性は見たもの。つまり目で記憶する部分が強く。

女性は聞いたこと。つまり耳で記憶する部分が、
強いと言われているそうです。


女性の方が口喧嘩が強い的な事ってありませんか??

僕も、女性の方と言い合いになって
まともに言い切れたぞ!!って経験有りません。笑

女性は、耳で聴く事で覚えますので
話し合いになった際、相手の言った事を理解して
倍以上で返してこれる能力が強いので、
男性の皆さんはそうそう勝てない気がします。笑


けど、最近は男性脳と女性脳の違いがかなり薄れてきているらしくて、
全体的に見ると、考え方が似てきている傾向にあるそうです!


女性は、直感や感覚か鋭く、

男性は、理論的に話したがるものとも言われていますが、

僕は、男性脳と女性脳の違いが分かれていて欲しいです!


何故なら、
将来、女性も男性も社会的に役立つ仕事が増えてこれば
考え方の違いでアイデアが一つから二つに増えると考えたら、すごく得だからです!


1人では出来ないことも、
2人なら出来るかもしれません!!


男性も女性も
考え方は人それぞれ、バラバラなので
互いを尊重し合える世の中へと変わっていけば、

更に良い、世の中へと変わりますので
このブログを観た方は、
異性に対する考え方、人に対する考え方を
もう一度、よく考えて読んで欲しいな!と思って

このブログを書きました😁😁





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲