Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

人から聞く話を全て自分の武器にする⚔️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.20 木曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

「人の話はよく聞きなさい。

特にお年寄りの話はよく聞きなさい。」

幼い頃からそんな教えを受けて育った方居ますか??🤔

f:id:kotro6:20200820134334j:plain

仮に教わっていて、 人の話をよく聞ける子に育っていれば 素晴らしいです🌟

では、なぜ人の話を聞きなさいと言われるか??🤔

基本的に、 人というのは相手側に自分の事や認識を伝えられると 親近感というものが湧く生き物です。

まず、一つの大きな理由としては 仲良くなれる・親密な関係に近づける。

この点に関しては、非常に有利になります👍

どっかの誰かでも、 1人でも多く顔見知りがいたり しっているひとがいれば

自分が困った時に助けてもらえる確率が増えたり、 必要な時に動かせる人数が増えますよね??

人脈というのをバカにして欲しくなくて、 人脈というのは 本当に強い武器となります👍

話を戻して、

お年寄りの話をよく聞きなさい。

と、言われる件についてはですが

ハッキリ言って、 自分が10〜20代の頃 60〜80代の人と話しても話は合わないし、 人の話を聞かずに自分ばかり話して、満足して 話していても面白くないから苦手なんだよな…。

と、思われてた方多いかと思います。

けど、社会に出て30〜40代になると 一気に考え方が変わり、

お年寄りや目上の方の話を聞きたくなる事が多くなると思います。

それはなぜか???

答えは単純で、 自分が経験してない何十年もの事をお金を掛けずに話を聞ける。からです。

これらはどれだけ自分にとって有益な情報になるか??

皆さんに共通してお話出来るとすれば

若い頃におじいちゃん・おばあちゃんと 暮らしていた友人とかって、

何故か豆知識があったり、 妙に頭がきれる事ってありませんでしたか??

それは、日頃の会話から知識を気づかないうちに吸収 出来る環境に居たからです🌟

本日のポイントとしては、

人の話を聞く事は自分に有益になる。 それが自分の持ってない事であればあるほど 有益になるから

人の話を上手に聞く癖を付けておきましょう👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲