Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

急増‼️ 都会型貧困人😰💰

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.15 土曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

近年、 FacebookTwitterに続く

大型SNSアプリ

Instagram

TikTok

が、今や幅広い年齢層で使用されて来てはいます!

その中で、 イイね👍を貰う為だけに 生活水準を無理やりあげて、 煌びやかな生活を送っているように見せて 実は借金まみれになってしまう…。

と、いう

都会型貧困男子🚹 女子🚺

が、急増しているのってご存知ですか??🧐

f:id:kotro6:20200814235535j:plain

彼らの発端は、 有名芸能人や、セレブ・モデルなどの 有名富裕層のSNSの投稿に憧れ、

切磋琢磨して稼いだお金で、 自分もいつかあんな風になろう!とするわけでは無く

お金を借りたり、 良くない稼ぎ方をして 無理やり生活水準を上げようとしてしまう人達の事です。

実はこの話、 実はごく一部では無く

今現在、かなり多いです。 若者はもちろん、30〜40歳の方も多くて SNS映えや、又は見栄を張る為に

自分の収入とは合わない 車・ファッション・食事など セレブが行いそうな事をSNSに上げる為を目的として 急増しているみたいです。

そんな人達の行き所は、 ・クレジットローンの滞納

消費者金融の滞納

・最終的に違法消費者金融に手を染める。

など、 お金のトラブルが多発して 人生の再起が難しくなるまでに ある意味依存してしまうそうです。

SNSでみんなが自分を見てくれる。        ↓ ・でも、見てもらう為には みんなが羨むような良い生活にしないといけない。        ↓ ・だから、 お金を無理やりでも使ってそうしなければいけない。

そんな風に 自分で自分を陥れていってしまうみたいです。

もし、周りにそんな方が居れば要注意です。 お金の貸し借りはもちろん

仲の良い人であれば、 早めに止めてあげてあげるのが良いかもしれませんね!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲