Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

必勝‼️会社選びのコツ??🤔

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.25 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

いきなりですが、

皆さんはこれらのどれに当てはまりますか??🤔

・今就職している人

・転職を考えている。もしくわ転職活動中の人

・これから初就職を迎える人

そして、就職をしている理由。 又は、就職をしようとしている理由ってありますか??

もちろん多くの声は、 ・お金を稼ぐ為

・生活する為

・社会人としての義務だから。 などなどの理由がありますよね???🤔

そんな中で、 どうやって会社を見つけてきましたか??

自分のやりたいこと??

それとも、給与や福利厚生の良さ??

それとも、もっと別の理由??

会社を選ぶのは正直悩みます。

もしかすると、一生そこで働くかもしれないし

人生が大きく変わる分岐点の一つが、

職業選びです!

けど、僕が思うに職業選びとは 自分の好きなファッションを選ぶ事と同じ事だと思っています🌟

f:id:kotro6:20200825075223j:plain

例えば、 服を買う時に考えるのは デザイン・機能性・値段 だいたいこの3つからになると思います!

デザインであれば、 自分は無地が好きなのに わざわざ柄物を選んだりはしませんよね??

職業選びも、 自分は警察官になりたいのに わざわざ、引っ越し屋さんの面接には行きません。

機能性に関しては、 このクソ暑い中わざわざ今着る為にコートを買う必要はありませんよね??

職業選びも、 興味も無い職業を選ぶをする為に それらに必要な勉強する必要はありませんよね??

値段に関しては、 今の年収が200万円の人が GUCCIの70万円するスーツを買う事はなかなか出来ません。

職業選びも、 自分に全く持ってない企業に面接を受けに行っても 入る事が出来ないのと同じです。

職業選びとは 今自分の持っているスキル 学歴、性格などの面から限られてくるのです。

逆に言えば、 今はないかもしれないけど 上を目指すのであればそれらに必要なものを 人生という中で集めていき、自分のものにしなければなりません。

イイ服を買うにはお金が要りますが、 自分の好みな服を買う自由はあります。

職業を選ぶのも、 入るのにはスキルが要りますが、 選ぶ権利はあります。

今の自分の状況をもう一度考えて、 就職活動を頑張ってみて下さいね🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲