Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

一流はリターンを、二流はリスクを考える。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.28 金曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

皆さんは普段何を思って行動してますか??

例えば、 電車に乗ってからバスに乗り継いで仕事場へ行く人。

自転車で大通りを駆け抜けて学校へ行く人。

バイクで少し山道を登って仕事場へ行く人。

交通機関を使ったり、 乗り物を使ったりへは 最後のゴールの〇〇へ行く為ですよね??

今日のタイトルにある通り、

一流の人はリターンを考えて行動します。

そして、二流の人はリスクを考えて行動します。

このタイトルにのっとって説明すると、 大抵の人は一流の人間です!

f:id:kotro6:20200828064135g:plain

極端な話し、 乗り物などに乗ると事故を起こして亡くなる可能性があるのにも関わらず、 仕事へ行きお金を稼ぐリターンを考えて行動出来るからです👍

極端な話し、 もしかすると事故を起こして 死んでしまうかもしれない。

だから、そこまでして仕事へ行きたくない。

そんな人も中には居るのではないでしょうか?? つまりそういう人は二流となります。

あまりにも極端な話かもしれませんが、 これは紛れもない真実で、

何かをするには当然リスクとリターンの表裏一体となってますが、

リスクを気にして1日何もせずに終わってしまう人と、

リターンを得る為に、1日中ずっと動き続ける人だったら 可能性があるのは圧倒的に後者になります👍

どんな起業家も企業主も、 リスクとリターンのバランスを考えて動いています!

もしかすると、 リスクだらけでもやってみて 大きなリターンを得ている人もいるかもしれませんよね??

宝くじはこの点に関しては良い例で、 買っても当たらない。むしろお金が減る。 このリスクを考えます。

けど、リターンを得る為には 買わないと何も当たりませんし、始まりません。

つまり、この話の一流になる為には リスク>リターンを取る人こそが強者となれるんですよね🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲