Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

意味のある貯金と意味のない貯金💰

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.29 土曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

貯金への考え方は、 以前にもKブログでご紹介させて貰ってますが、

今日のお話は、

・なぜ貯金をするのか?

・その貯金は意味を成すのか?

と、いうお話をしたいと思います👍

f:id:kotro6:20200829111327j:plain

まず初めに、

なぜ貯金をするのか??

それは言われなくても、 お金を貯めて欲しい商品を買ったり、 将来的に使う為の資産として残す。 と、言うのが目的であるとは思います🌟

では、 その貯金が意味を成すのか??

上記でお伝えした 目的や計画の為の貯金は🙆‍♂️ですよね👍

なぜなら、 自分の活動や欲求を高める為に行う事ですから、 しっかりとした目的があります🌟

けど、意味もなく貯金しているのは どうでしょうか??

これも、考え方によっては🙆‍♂️です🌟 なぜなら、いつどこでどうなるか分からない。

しかも、この経済状況でいつ収入源が途絶えても 生きていく為には必要不可欠であるお金を手元に残せますから👍

大きく分けて2つの事を今お伝えしましたが、 今日お話したいことは、 それらではなく

その貯金方法です!

例えば、 あなたは月に5万円貯金をする様にしているとします。

けど、その貯金の仕方は あなたの行動力や欲求の妨げになったりしているとします。

このような状況での貯金ははっきり言って、 意味がありません!

なぜなら、 その5万円を使わなかったせいで 大きなチャンスを逃す事にも繋がるからです!

お金は稼ぎ方によって稼げますが、 経験はもう2度と出来ない事もあります!

貯金は必要です! けど、あなたの人生を妨げるような貯金であれば 辞めた方が良いです!

むしろ、 貯金という概念よりも貯金せずとも暮らせる資産運用をする方法を考えるべきです!

経験や行動は無限ではありません。

貯金する事に明け暮れて、 明日あなたが車に轢かれて亡くなるとしたら 全て水の泡になります!

それは経験して亡くなっても消えてしまうだろう??

確かにそうかもしれませんね! だけど、形あるものを残して中身が0のまま 人生が乏しく終わるのか、

それとも様々な経験や体験、行動をして 充実した人生で終わるのか??

人によって考え方が異なる事ではありますが、 ハッキリ言って 楽しい人生を送るべきだと思います!

過去と比べると、 現代はある意味自由度が高い社会になりましたし、 ある程度充実した生活を送れる社会になりつつあります!

そんな中で、 働いて貯金して、けど何も出来ない。

よりも、働いて経験して毎日が楽しく豊かな人生を 送る方が僕はより内容の濃い人生を送れるかと思います👍

今日のブログは、 僕の考えがメインになってますので 参考までに見て頂けると嬉しいです😆

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲