Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

難しいは新しい🆕

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.11 金曜日

皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

普段新しい事にチャレンジする時、

皆さんはどんなイメージを持って行いますか??

・難しいかなー?

・出来るか不安だな〜?

・ワクワクするな〜?

など、 イメージを自分の中で持ちながら 取り組む事になると思います!

では、 逆に自分にとって難しいと感じる事って どんな時に起こりますか??

私が思うに、 難しい=新しい と、考えています!

f:id:kotro6:20200911153533j:plain

例えば、 新しい事を始めるときはうまくいかない事ばかりで 難しいと感じる事が多々ありますよね??

悩んだり、どうすれば出来るか? と、少なからず考える事はあると思います!

逆に、 難しいと感じる事は 今まで自分がやった事がない、経験がない 知識がない、みた事ない! から、やってみて新しい発見があるんだと思うんですよね!

だから、 難しい事をめんどくさるけど、 新しい事にチャレンジするのは好きです! と、言う人が居るとすれば

その方は多分考えを矛盾して生きてます!

その流れで伝えますと、 難しい事を後回しにしたり、やらない人って言うのは 新しい事を見捨てていると言う事になるんですよね!

よく聞くお金が無い人に共通するのが、 うまくいかなくなると考え方がコロッと反転して 何事もやる気を失い、続けれなくなる。

そんな人はよくお金がない人の共通点の例として挙げられますが、 これらも収入面で考えると更に深く話は広がります!

確かに、 うまくいかないと誰だって嫌になりますし 逃げたくもなります!

けど、うまくいきまくる事って 自分がどれだけ得意としているものでも そう簡単にはうまくいきません!

正直、世の中はそんなに楽に生きれません。

新しい事にチャレンジする事は難しい事が、 影でついてきますし

難しい事にチャレンジすると、 必ず新しい自分へのチャンスが影として付いてきます!

この表裏一体をどう考えるかで、 自分の人生は更に豊かになれます👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲