Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

start▶️▶️

皆さん、こんにちわ!!

僕は、ブログページを更新する際、
通学か通勤に使う電車の中で更新する事が多いのですが、
たまに横の席の方が(ご年配の方が多いです)
僕のスマホを覗き見してくるのですが、
それが嫌って訳ではなく、
その人達にも僕のブログページを見てもらいたいのですが、
ご年配の方はあまり最新のスマホなどには詳しくない方が多いかと思って、
どうすればもっと幅広く見てもらえるのかなー?と
悩む事が最近増えてきました。笑

すいません。くだらない余興で…(T ^ T)


それでは気を取り直して、
前回の続きから早速いきたいと思います👍

新しい高校へ無事編入した17歳の自分は、
同級生とは一緒に卒業出来ない。
つまり、「留年」確定と分かってて、
新たな高校生活を始めないといけない。
その問題にメンタルが耐え切れられなくなり、
そこから約2年学校生活を無駄にしました。

でも、新たな「考え方」というのを学び、
改めて高校生活を始めました!!

その考え方とは、
自分1人で見つけ出した訳ではありませんでした。
19歳になった時、1年後には20歳になる。
そう考えた時に、
「このままの生活ではダメだ。何か自分の中で変えてみよう!」
たったこれだけをまず思い、思い切って
「行動」に移してみました!

その行動とは、
まず、僕が始めたのは、当時していた3年間お世話になったアルバイトを辞めようと、
せっかく続けていたのに、なぜ?????
と、思う方も多いと思います!

僕が辞めようと考え、辞めた理由は
そのバイト先は、社員さんもアルバイト同士も
みんな仲が良かったです。
だから、あえてその人達と「別れる」事で
改めて、人との繋がりの大切さ、寂しさという普段味わえない感情を、感じようと考えました。


そして、つい最近の事ですが、
そう決めた時から、また違う「飲食」へ面接を受けに行き、2社合格を貰い、次のお店との契約を交わし


今年の2月を最後に、3年間お世話になったバイト先に別れを告げてきました。
正直、その場では泣きませんでしたが、
みんな、16歳のクソガキのような時から
面倒を見てくれて、相談に乗ってくれて、
プライベートも共有した方も居たので、
まるで仲の良い「親友」との別れのように感じ、
帰りの夜道を泣きながら、何回も後ろを振り返り帰った事をはっきり覚えております。

そして新たな会社で、
3月から仕事が始まりました。
まず、研修として1ヶ月間
激戦区の系列店で全てを学んでこいと言われ、
1ヶ月間。
新たに、がむしゃらに一生懸命働きました。

そこで、今こうなった
また、僕の人生へ対する考え方が大きく広がり、
変わっていくいきました。

(改めて、ブログを書いている時に
考えながら書いてたら、思いました。
つい最近、すごい早さで人生が180度変わってるな。笑)




今回のお話はここまでです!
今回のお話が、面白い、人生変わる考え方って何?と思ってくれた方は、
是非、スター⭐️とフォローをよろしくお願いします🤲

スター⭐️とアクセス数が日に日に増えてます!
本当にありがとうございます🥺

これからも、面白いブログページを更新する事を
目標とし、頑張りますので
皆さん、温かい目で応援よろしくお願いします📣