Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

欲と感情のコントロール💍

皆さん、こんにちわ!

通学途中の桜の木がついに、
全て緑の葉っぱに変わってしまいました。🥺
個人的に花の中では「桜」が1番好きです!

理由は、
桜って朝・昼・晩関係なく
咲いても綺麗で、散り際も綺麗で、
常に美しさを見せてくれる、素晴らしい生き方をしてるなと19歳ながら、桜に関心を持っています(笑)


昨日の続きからですが、
誰1人として、成し遂げた事のない事を
普通は難しくて、出来ない。不可能に等しい。
そう思われるのも仕方がありません。
ですが、
しよう、出来ると思う理由が、

かの有名な
トーマス・エジソンは言いました。

「天才とは、99%の努力と1%のひらめきである」と
僕は、この言葉がとても好きで、
まさにその通りだと思います。

世に、天才や秀才、才能などと
言われ、言っている方も多くいると思いますが、
それは自分には出来ない。
と諦めの言い訳だと思うようになりました。


人間、どんな天才でも0歳から始まります。
つまり、初めのスタートはどんな人であろうと
平等に等しくて、その人がどういう生き方をしたかで
「天才」が生まれるものだと思っています。

ですから、今の僕は天才でも、才能の塊でも
ありません。
けど、何か1つの目標を諦めずに、
出来る事を常に探し続ける姿勢を持ち続け
努力をし続ける事、そして結果を残せば
天才になれる。そう思っています!

けど、僕「1人」だけでは、何も出来ません。
なので、まず改めて「人」とは何かを詳しく知る事にしました。

すると、面白い言葉を見つけました。
「人」には、
口が1つ、鼻が1つ、目が2つ、耳が2つあるのは
なぜか?

それにはこう書いてありました。
口と鼻は1つずつなのに、
目と耳が2つあるのは、
「人の事、自分に必要な事をしっかり目で見て、
人とのコミュニケーション、話を聞く為に2つある」と

僕は素晴らしいと感じました。
元々、素直か素直でないかの2択だったら、
僕は、素直ではない方でした。
人から物事を言われたり、見られたりするのが嫌だったからです。



けど、人の事を知る必要がなく、
自分の意思を伝える為だけに人間がいるのなら
神様は、耳を1つにして、口を2つにするはずだ。とも書いてありました。

まさにその通りです。
なので、改めて「素直さ」というのは
非常に大事で、必要なものだと考えるようになりました。

確かに、理不尽な事を言いつけられたり
嫌な事をされたら誰しも腹が立ちます。

けど、それは「捉え方」によっては
自分にプラスになる時もある。
常に素直な姿勢を意識していれば、
腹が立って、拒絶し続けるより、
必ずチャンスは増え、そのチャンスを掴む機会も多くなる。そう考えるようになりました!



なので、今更か?????
と、思われる方も多いと思いますが
改めて僕は、
「素直」になる為に、日々意識し、考え、取り組んでいます!
それは簡単な事ではありません。
意識をしていても腹は立ちます。
けど、1人で考え直して、素直に謝り、
また一から素直に学ぶようにしています。

すると、周りの人達は
みんな、僕の事を良い奴だ。
教えてあげるよと話しかけてくれます。

反対に言えば、素直さは最強の武器で
周りの人達は、自ら僕の味方になってくれるのです!
オーナーを目指している僕からしたら
1番必要な事なので、
これからも素直な気持ちで、人と接して
どんどん「味方」を増やしていこう。そう思いました👍



今回のお話はここまでです!
今回の内容が、面白い・為になる!
そう思ってくれた方がいらっしゃれば
スター⭐️とフォローをよろしくお願いします!
これからも、温かい目で応援よろしくお願いします🤲

ブログページの向上の為にも、
コメント等もお待ちしております!