Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

今、出来るお金の考え方🤑

皆さん、こんにちわ!!

いよいよ、ゴールデンウィークに入りましたね!

僕は、仕事で遊びにはあまり行けませんが、
飲食店で働いているので、体は疲れるかもと思いますが、
お店が売り上げれるチャンス期だと思っているので、
とても楽しみです!
好きな仕事をしてないと憂鬱で辛くなると思うので、
好きな仕事をしてて良かったと改めて思います!
せっかくのゴールデンウィークなので、
皆さん、お気を付けて楽しんで下さい👍


今日のお話は、
「自分なりに調べ、今出来る、お金の稼ぎ方の考え」と言うのを
書いていきたいと思います!

まず、お金とは改めて何かを調べる事から始めました。
すると、「価値」という言葉がよく出てきます、

なるほど!お金を払うのは
簡単な話
その物を買ったり、食べたりした時に
その価値の代償として渡す物がお金なんだ!
と、改めて知りました!

もちろん、知らなかった訳ではありませんが、
改めて、考えてみると
今まで気付かなかった事も意外と見えてくるのです!
例えば、「価値」という中には
何よりも大切な「時間」というのも含まれています。


時間を気にせず、無駄にした事は
誰しもが一回はあると思います!

けど、僕は飲食店で働いているので、
お客様は「時間」を使ってまで、
僕達が働いているお店に食べに来てもらっている。
そう考えると、今まで効率よくする為に
雑になっていた仕事を、お客様の立場から考えた時
どう感じるか?
それを考えて、仕事をするようになりました!

すると、自然と「笑顔」になってくれる
お客様も増えてきました!


これで初めて、お客様は「価値」として
お金を払ってくれる!
そう考えるようになりました。


正直、味も接客もひどいお店は中には、あると思います。
そんなお店に自分で一生懸命稼いだ「お金」という「価値」を支払うのは
皆さん嫌だと思います!


なので、どんな仕事でも
お客様・相手の立場になって「思いやる」気持ちというのは、1番大切だと、そう思います!

それは、あの「ディズニー・ランド」の裏側の事が書いてある、本を読んで学びました!
今や全国民が知っているディズニー・ランドとは
どうしてあんなに大きな規模の会社になったか?
あんなに儲けられるのか?
そう考えた時、出てきた言葉が
「思いやり」です!!


では、
本当の「思いやり」とは??????????




今回のお話はここまでです!
今回の内容が面白い・考え方いいね!と思う方、
是非、スター⭐️とフォローよろしくお願いします🤲