Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

我慢をせずに、若さで勝負🔥

皆さん、こんにちわ!!

もう、皆さんもご存知の通り
本日 4月30日をもって、「平成」が終了しますね!

これから、平成生まれの僕も「令和」生まれの子達に
平成生まれなんですか?!と聞かれる日が来ると思うと
なんだか、大人になった様で嬉しい様な、悲しい様な
気がします(笑)
元号になっても、頑張りますので、
皆さん、よろしくお願いします🤲


本日も、昨日の続きから!と
行きたいところなのですが
今日は違うお話をしようと思います!


そのお話とは、「我慢」と「若さ」について話たいと思います!

このブログを読んでくださっている
皆さんは、もちろん僕より、我慢や耐えてきた経験は、
とても豊富だと思います!

僕、自身も「我慢」して耐えて、何か辛い事でも
耐え抜ける忍耐力というのは、非常にこの世界大事だと
思っています!

けど、最近思うのですが
自分がしたい事、なりたい事、やりたい事で、
我慢する事は目標に近付く為の試練だと思い
早く目標を達成出来るように、頑張ろう!と
なると思うのですが、

したくもない事、やりたくもない事、興味のない事で
我慢をする必要はあるんでしょうか????

例えば、

仕事でよくある話ですが、
特にやりたい仕事がないから
この仕事をしている。
けど、本当は辞めたい。もうここでは働きたくない。
けど、辞めてしまえば収入が無くなり、
生活が出来ないから、続けるしかない。
と、思っている方も少なからず、いらっしゃると思います。

確かに、気持ちは分かります。
僕も、目標がない時は
やりたい事は特にないけど、お金が必要だから
とりあえず、バイトを続ける。
そんな風に考えて、
だらだらとした生活を送っていました。
その時の楽しみは、
友人達と遊んでいる時か
自分の趣味をやっている時くらいで
普段の仕事や、生活には何の面白みもありません。

なので、僕は目標を持って変えました!
皆さんはここまでの文書を読んで、
こう思うはずです。
「君は19歳で、若いからそんな事が出来るんだよ。
歳をとったら何も出来ない。」と

1つ言わして下さい。
誰が、歳をとったら好きな事をしては生きていけない。
目標を持ってはいけない。と言ったんですか??

確かに、気力、生活、お金、体力などの
衰え、重要さはあると思います。
けど、それを理由に、
本当に自分のしたい事は探せばあるはずです!
ないなら、自分のやりたい事を起業して会社を建てれば良い!僕はそう思います!

正直、若さや歳は関係ありません!
環境や目先の事も思い込みをしているだけで、
実際、
いざ「何か」を変えてみれば変わるかもしれません!


ある本にはこう書いてありました。
「今が、1番若いと思えば、何者にでもなれる。」


まさにこの通りだと思います!
問題が山積みで身動きが取れない、
だから諦めて働き続けるしかない。
そう考えるのは、本当に年老いた時だけで良いと思います!

人生、今が1番若い!やれば誰でも出来るんだ!
と、思って一気に環境を変えてみるのは
みんなのプラスと自分のプラスになり、
これからの人生が本当の意味で楽しめるんじゃないかなと
僕は思いました!



今回のお話はここまでです!

急に、番外編の様な形で、お話ししましたが
これは、僕がお世話になった人が
僕と話していて、働いていた所を一気奮闘抜け出し、
つい最近お店を独立し始めたという体験談がありまして、
その考え方良いと思うよ!ありがとう!
と言ってくれたので
皆さんにもプラスになればと思って、
お話しました!

今回のお話が、
面白い・考えてみるよ!という方がいらっしゃれば
スター⭐️と購読ボタンを、
是非、よろしくお願いします🤲

「平成」最後のブログは今日でおしまいです!!
「令和」も、皆さん、どうぞよろしくお願いします👍