Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

全て手に入れる方法💍

皆さん、こんばんわ!!

本日5月1日から、
いよいよ「令和」の時代が始まりましたね!
近年、日本ではイベント毎を過激に祝う方達が
増える様になってきていますが、
楽しむのは大賛成です!!
が、ゴミの廃棄問題や、騒音問題など
様々な問題が出ていますので、
ルールを守って、周りの方に対する思いやりのある
イベントになってほしいと思っております!!


今回のお話は、
とある、本に載ってあった
面白く、そして賢い「考え方」の
お話をショートストーリーでお送りしたいと思います!



それはとても暑い夏の日の事でした。

あなたは今、1枚の100円玉しか持っておりません。
携帯や、それ以外も何も持っていません。

暑いな。思いながら
目の前に、売店が見えてきました。

中に入ってみると
「チョコ」と「アイス」が1つずつ100円で
販売してありました。

あなたは、本当はチョコもアイスも両方食べたい。
そう思っているのですが、
今のあなたは100円玉、1枚しか持っていません。


ここまで読んでくださった皆さん
「チョコ」か「アイス」
どちらを選びますか???????


これに答えはありません。
暑い日の事なので、
アイスを買う人は多いかもしれませんが、
チョコが食べたいのなら、チョコを買うかもしれません。

つまり、その時の感情で購入すると思います。
本当は両方欲しいけど。


ちなみに、この話を初めて聞いた僕は、
「暑い日?アイスに決まってる!!」と思い、
速攻、アイスを買う決断をしました。

けど、その本の作者は
こう答えました。

本当は、アイスもチョコも両方欲しい。
なら、どうするか?

まず、一旦お店を出て、
違うお店へと歩き、
そのお店には1本、10円で水が売ってありました。
それを100円全て使い、10本購入しました。

そして、その日はとても暑い日です。

1本、10円で購入した水を、
通行人の方達に、
「1本30円の水はいかがですか?」と
売りました。

もちろん、暑さでみんなは水を欲しがり
10本全て完売し、
現在の持ち金は、売上の300円。

そして、再び初めのお店へ行き、
チョコ、アイスの両方を購入し、
初めの持ち金の100円に戻りました。



そういう考え方をしている人達というのは、
世界中にいる、ビジネスオーナー達です。

彼らは、
初めに、暑いという自分の
「欲と感情をコントロール」して、

そこから、お店へ行く。という
「行動」して

皆が今、欲しがるもの、
それは、暑い日の事だから水が欲しがる。
そう考え、
「相手の欲しがる物、欲しがるサービス」を
提供し、

最後に、売り上げたお金で
「自分の欲を満たす。」

そういう考え方を持っているそうです!
初めてこの話を聞いた時、僕は素晴らしいと思いました!

このお話の本当のすごい所は、
誰も損した気持ちにならず、
むしろ、皆それぞれが欲しい物を買える仕組みを作る。
素晴らしい、考え方だなと感心を受けました!


こういう話に興味の無い人も、
知っていれば、あなたの考え方次第では
意味のない事も、意味を持つ時が来るかもしれませんよ!




今回のお話はここまでです!
今回の内容が面白い、なるほど!!と、思った方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲

いつもいつも見てくれて、
ありがとうございます!
これからも、温かい目で応援よろしくお願いします!!