Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

本物への第一歩👣

皆さん、こんにちわ!!

 

お聞きしたいのですが、

皆さんは服やファッション関係でよく聞く

「ブランド」にこだわりはありますか??

ブランドとは、つまり

「本物」の事です。

今日は、その本物について

お話ししたいと思います!

 

まず、本物って誰が決めるの??

と、いう疑問があると思うのですが、

本物とは、

偽かけではない、本物の事。

という、意味なので、

誰が決めるという概念は無さそうです。

 

僕が今日お話したい本物とは

自分自身が本物で居れているか。と事です。

 

??????????

 

よく分からないですよね。

でも、聞いて下さい。

 

僕は、19歳。

現在、飲食店で働いている、

高校5年生です。

将来の夢は、ざっくり言うとオーナーになる。

事です!

 

そして、現在働いているお店で、

運命的な出会いをしました。

 

なんと、僕が夢にしている事を

実現させた人が働いているのです。

 

その人は、

オーナーとして、自分の飲食店を持ち

経営者であるのに、

若い子に育って欲しい。

本物の飲食業・サービス業というものを

知って欲しい。

たった、それだけの思いで、

一雇われとして働いています。

 

僕は、その人と話をしました。

自分の夢を、すごい人に向かって

ビビらずぶつけました。

 

すると、その人は

「本物になる方法って分かるか?」と言ってきたので、

「僕は、偽物ではなく、本物です。」

と、意味深な解答をしました。

 

その人は、もちろん

バカな19歳が言った、

その言葉に笑っていましたが、

次に、「そう。本物とは自分自身が本物になろうとしてなれるものであって、

君以外の人は君を本物には出来ない。」と言いました。

 

僕は、静かに頷きましたが、

次に、「俺は本物として、生きてきたんやけど

本物から教わった人はどうなると思う?」と

聞かれたので、

「本物??になるんじゃないんですか??」と

恐る恐る答えました。

 

すると、その人は、

「本物が、本物に教えたら

本物を超えた人物になれるとは思わんか?」と

聞かれたので、

 

僕は、一気に感情が込み上げやる気になり、

「はい!」と答えました。

 

「なら、今日から君の味方をするよ。」と言ってくれました。

 

僕の今の現状は、

本物のオーナーが味方についてくれた。

本物に、君は本物になれる。と言ってもらえた。

僕は、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!

 

尊敬し、目指している人が

僕の背中を押してくれる、

味方してくれる。そう考えただけで、

一気に夢へと近づきたくなりました!

 

その人は、その日の別れ際、

最後に「君と俺が出会ったのは偶然やと思うか?」と言われ、

偶然だと思ったので、そうだと思います。

と、答えたのですが、

 

その人は、

「本物に近づこうとしてる人は、

自然と本物に出会うようになる。」と言ってくれました。

 

f:id:kotro6:20190517012328j:image

 

つまり、この話をまとめると

「本物」とは、

自分でなるもの、作るものであって

偶然ではない。

 

そういう結論になりました!

あくまで、これは僕の個人的な意見ですが、

僕は、今はまだ偽物だったとしても

「本物」になり、

「本物のオーナー」になる為、

これからの人生は、「本物」として歩もうと思います!!

 

皆さんも、それぞれの考えの

「本物」を目指し、お互い頑張りましょう!!

 

 

今回のお話はここまでです。

今回の内容が良かった!という方は

是非、スター⭐️と購読ボタンを

よろしくお願いします🤲