Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

【後半】~勉強方法・勉強意欲~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲












皆さん、こんにちわ!!



今日は、昨日の続きから
まともに勉強してこなかった僕が、
どのようにして机に向かい、勉強する様になったか?
その勉強方法をお話ししようと思います!

僕と同じで、
勉強が苦手・嫌い・拒否反応が起きる方は
是非、おススメです👍



まず、勉強をする習慣を付けるのは
生活リズムの中に、取り入れるのが1番確実だと
僕は思います。

寝る前の10分。
朝、少し朝を早く起きてからの10分。
など、自分で最適な時間を作り、

そこで初めは一問。
次の日は二問。など
初めは、ほんと少しずつでも構いません。
勉強をするんではなく、習慣を付けましょう!


けど、嫌いな勉強の習慣を付けたところで
慣れませんよね?
むしろ、その時間があれば、
遊んだり、youtubeを観たいですよね?!


そうなんです!
勉強って、
自分が興味を持ったり、必要性を感じたり、
やろう!と自分が思わないと
どんだけやろうとしても、頭には入らないし
習慣付ける事も難しいんです。













なので、僕で例えると
オーナーを目指し、
その途中段階に自分の飲食店を出す。
それには、何が必要か??

それを考えた時に、調理師免許が必要だ。
だから、その資格を取る為には勉強する事が必要だ!
と、自分に興味のある目標・仕事をする為に
必要性のある勉強だったら、
とことんやってみよう!となるのです!


正直、普通科の勉強って
必要性があるかないかの前に、
息を吸うようにごく当たり前にやる事になりますよね?
それって、自分に本当に必要のないものだとしても
やらなければ、周りからは悪いやつ。と
いきなり訳の分からないレッテルを貼られます。


正直、たまりませんよね?
僕は、必要性があるかないか考える前に
やらなかったので、そう思われても仕方ないですが
幼き頃から、何か1つを目指している人間が不憫だと思います。


なので、僕的には
必要な時に、必要な勉強をする。
それが一番、時間を無駄にせず有意義に使える
トータル的な目で見た時、
一番良い勉強方法だと思います!!

そんなことを言いつつ、
普通科の勉強は
やってるフリだけでもしといた方が、
お得な気はしますけど。笑










今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲