Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

実は、男性より女性の方が働き者⁉️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.19 日曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

昔から男性は外で働いて、

女性は家事をする。

みたいな事って良くありますよね?? 近年では、 そのような考え方も昔の文化的考えとされており、 若い女性の方でもバリバリ働いてる方も大勢居ます👍

僕はこの件に関しては、 とても良い事だと考えており、

やはり、男性だけで仕事するより 女性も交えて仕事する事で 更に多くの考えが集まり、 いい面が多く出ると僕は考えています🌟

ですが、 今回のお話はあくまで 僕の意見になるので

参考になるかまでは言い切れませんが、

僕は、男性より女性の方が働き者だと考えており、

男性が主婦をやる時代にもなってきていますが、 まだ大勢がそうかと言われると

実際、男性の方の方が外でバリバリ仕事をしている人の方が多いですし、 フリーランスや内職で生計を立てている人も 決して主婦という部類には含まれないと考えております!

そう考えた時に、 女性は料理や家事が苦手だとしても どこかでやらないといけない。と考える方も多く居ますし

仕事の面でも、 男性のように荒ぶって仕事をする人は少ないような気がします!

計画的に、コツコツ仕事をこなす人が多く感じており 実際、僕の会社でも女性の方が 新人でもスマートに仕事をしてすぐに慣れてしまう事が多いのは、女性の方だと感じております👍

出世率の問題は、 正直現段階では男性の方がやはり多いそうですが、

このような時代も時期に終わりを告げ、 女性の凄腕オーナーは続々と出てきていますし、

男性側としても負けてられませんが、 近年の女性進出はすごいと思っていて、

有能な人が多く居ます!!

女性をバカにする男性は、 本来の女性の強さを知っていないと思っていて

女性には唯一出産出来る 素晴らしい体の作りを持っており、

僕は体験した事もなければ、 一生体験する事も出来ませんが、

お話を聞いていたら、 女性の出産する時の痛みは尋常じゃないらしくて

僕が思うに、 そんな事にも耐えられるような体になっておりますので、 男性よりも強靭な気もしなくもありません。

f:id:kotro6:20200719070747j:plain

日本では お父さん、お母さん。 どちらが怖いか子供に統計を取った時に

昔では、圧倒的にお父さんが厳しい家庭が多かったそうですが

近年は、 圧倒的にお母さんが怖い派が増えているそうです。

ちなみに、 僕の家庭も別の感じでそうでしたね…。🥺🥺

男性も女性も、 共に社会進出して 共に切磋琢磨して、協力・助け合いを目指して 良い社会を作れれば1番良いかなと思います🌟

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲