Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

利益(りやく)を生む人間🧐

#Kブログ #Kブロ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



2月17日 月曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!






商売をする人に取って、
1番重要なものは何か?と言われた時に
答えは様々あるとは思いますが、

その中でもちろん
利益って必要ですよね??


けど、利益が欲しいからって
それだけを目標にしても
なかなか良いものは生まれません。





今の時代を生き抜いている
天才的に経営者と呼ばれている方達は
利益だけが目的かと言われればそうではなかったんです。


僕は今まで様々な経営者の考え方が欲しかったので、
気になる経営者の本を読み漁りました。


すると、利益=りえき
とは、呼ばずに
利益=りやくと呼んでいることに気付きました。


では、本来の利益とはなんて意味なのか?

それは、
人に恵みをもたらす。という意味合いがあるそうで
一般的に解釈されている利益とは
自身がお金儲けの為に考える。とされてますが

本当は反対で、
自身のものがお客様に恵みをもたらす事。

だと、いう事が書かれていました。


それを聞いた途端
オーナーになるという事は
自身ががむしゃらに頑張ってお金儲けを企んだ所で
うまくいくとは限らず、

本当に必要なのは、
すごいオーナーではなくて
お客様が居ること。でした。


つまり、お客様とオーナーは
同じ立ち位置なのです。

会社が凄いから、
オーナーが凄いから、

ではなくて、
商品を買ってくれるお客様がいる会社が凄いのです。


これから、
起業したい。
独立したい。
と、思う方はお金儲けを狙って始めたい気持ちは
僕もあるので分かるのですが、

りやくを狙わずに、
恵みをもたらす。この事を考えて初めてみてはいかがでしょうか?





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲