Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

「孤独」 ~前半~


#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲





皆さん、こんにちわ!!



初めに「報告」です!!
遂に、アクセス解析数が1,200回を超えました👏👏

毎ページにおいても、
スター⭐️が30を超えるようになり、
ブログを書いている側としても、
僕のブログを皆さんが見てくれている!

初めは文だけでしか書けなかった、応援して下さい!という、文字が少しずつ現実となっていって、
結果を出せている!そう思うと、
僕は本当に感謝してます😆😆😆

コツコツ、ブログを書いて
皆さんの共感を得られているかは、
まだ定かではないですが、
少なくとも僕のブログを見にきてくれている方が
少しずつではあるが、増えていっている。
そう感じれるだけで、とても幸せものだと思います!!

これからも、本当に少しずつな
僕の成長、思考、行動の事を書いていきますので、
是非、長く温かい目で応援よろしくお願いします🤲









今回のお話は、「孤独」についてのお話です。

このブログで初めての発表ですが、
僕の家族構成は父、母、妹の4人家族です。

なぜ、孤独かというと、
中学生になり、世にいう「反抗期」に
僕もしっかり入りました。

その頃から、警察沙汰や大変な迷惑を掛け、
親に呆れられていき、家族の誰とも顔を合わさない。
そんな日も増えていきました。

入れ違いの生活を送るようになり、
少しずつ僕と家族の中で、関係が遠くなっていき、
気づくと、家の中で孤立した関係になる時もありました。



その年頃は、
頭のネジが緩んで、飛んでのオンパレードですので、
今考えれば、笑えるような感じですが、
当時の僕は、何が悪いのか、何が正しいのか
そんな事を深く考えずに、
ただ楽しい事だけ、やりたい事だけをしよう。
そう真っ直ぐ走ってました。

世にいう、
ヤンキー漫画を見た次の日は、強くなるし、
制服はしっかり着れないし、
タバコは吹かして、
飲めない、お酒は飲みたいし、
モノはパクりたいし、
バイクを吹かすのはカッコいいし、

本当にそういう感情でした。笑

一言で言うと、
可愛い子供だったんだろうなと思いますが(笑)



けど、その時も1人でやっていたわけじゃありません。
当時の仲間、友人は、
今でも友人です。

ずっと前からの事を思い出しても、
1人じゃ何も出来ません。
てか、する勇気が無かったんだと思います。

1人。孤独というのは、
とても寂しい。暗いものです。



僕より、孤独を経験した辛い過去がある人は
もっとこの感情が強いはずです。

けど、いじめっ子の法則で
「1人では何も出来ないが、みんなでやれば怖くない。」

これを、ポジティブに捉えると、
1人ではなく、誰かと、みんなとなら出来る。
それは仕事でも、目標でも、何でもいいです!

これは、なぜか??????
それは明日のお話にします✌️✌️



後、いじめっ子の法則を例で出しましたが、

(ちなみに、イジメは絶対にいけません。
ただ、可哀想だからとかの理由の前に、
相手の全てを奪う原因にもなるものを、
自分の手で行ってはならない。
責任を取れない事は、してはいけません。)

もし、学生さんなどで
イジメられている方が居たら、相談に乗りますので、
コメント下さいね👍👍










今回のお話はここまでです!
続きはまた明日にします!

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲