Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

効率良く勉強出来る方法???✍️




皆さんこんにちわ!!

最近、自分でも驚いた事がありまして
僕は普通科の勉強をして来なかったので、
全教科、致命的なのですが、
飲食のホールスタッフの仕事をしてる内に
その中で「英語」が、最近の外国人の方のお客様と
注文などのやり取りをしている内に
少しずつ英語をなぜか独学で理解出来るようになってきました。

本当に不思議です。
英語の勉強をしようとしてるわけではなく、
お客様が何を欲しがっているかだけを理解しようと
取り組んでいたら少しずつ英語が出来るようになるって
これは「国語」で言うと、
一石二鳥ってやつですかね?!笑


今回のお話は、
上の例えを参考に、
僕なりの「勉強」の仕方をお伝えしようと思います!

皆さん、学生さんや学生時代
勉強好きだった!という方居ますか???

正直、少ないと思います。
皆さんも、僕と同じように普通科の勉強は
やっていても嫌々、もしくわ成績や将来の為
頑張って乗り越えてきたものだと思っています!

でも、それは自分が悪い訳ではなく
覚える気のない、自分に必要か分からない。
そんなものを勉強しようとしても
なかなか入って来ません。
それは当たり前です。

僕の思う勉強方法というのは、
まず、今から取り組もうとしているものが
自分の将来、未来に必要であるか、ないか
それを考えてから勉強する。
それが何よりも効率が良いと思っております!

それは、なぜか?????

テストがあるから勉強しなきゃ
でも、将来自分のやりたい事には関係のない事。
けど、成績を取って大学へ進学しないといけない。
つまり大学の進学の為へ!!
と、なったら今、頑張らないと大学へ行けないんだ!
今は嫌だけど、将来の夢の為に!
と、自分で思い込む。

何とも、ガサツなやり方ですが
僕はこれはとても良い事だと思います。

そうする事で、ただ勉強する。というより
まず、将来の目標を毎回しっかり定めれる事

自分の今、将来へ必要であるかないのかの
断捨離。判断力が身につく。

みんなやるから、やらないからなどの
周りの意見に流されず
自分の考えで勉強するか、する時間を作っていくか
人の意見に流されず、個人の実力をしっかり付ける。

などと、あくまで僕の思う例えですが、
実際、僕は現在この考えを使って
今まで3日坊主と言う言葉を尊敬出来るくらい、
1日たりとも続かなかった勉強を
もう半年経ちます。
けど、全く飽きたり、嫌になったりしません。

なぜなら、自分の為になると
はっきりそう見えていて、自分に必要だからです!

皆さんも、何も考えずに勉強する前に
一度、勉強する事が自分にどう繋がるか
考えてみてはどうでしょうか?!?!


今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!!と、
いう方は是非スター⭐️と購読ボタンを
よろしくお願いします🤲🤲


「Kブログ」のInstagram
フォローも是非よろしくお願いします!!

URLはこちらです💁‍♂️
https://www.instagram.com/kburo6