Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

良心的な気持ちで改善を🤝🤝

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲






皆さん、こんばんわ!!



今日のお話は、
最近の仕事場での悩みを聞いて欲しいです!


僕が今の会社に入ってから、1ヶ月半が経ちました。
他の社員さんや、バイトの皆さんなども
打ち解け合えるようになり、
今では毎日仕事の事も、プライベートの話も
楽しく、相談し合って出来てるので、
とても良い仕事場に着けました!!


社長やその他の方も、
僕みたいな人間でも分からない事を積極的に
教えてくれるし、
この前はミーティングの最中に、あまりにも僕が数字に弱い事が分かったみたいで、
急遽、みんなで「社会で使う基本的な数学の勉強」を
みんなで教えてくれました!笑


1人だけ話が分からないんじゃ、
まず、面白くないだろ??という考えをしてくれて、
僕の為に時間を使って、教えてくれる良い会社に入れました!!

なので、大事にしてくれてるんだ!
なら、僕も会社を良くしようと思い、
更に、仕事へのやる気に繋がります!






ですが、一つ悩みがあって、
1人だけ社員さんが全くやる気なくて
来月からその人が、お店の店長になる予定なのですが
仕事を覚えようとしない、逃げる。
人に押し付ける。
正しい事を教えず、自分のやり方を新人の方に教えたりするので、正直周りのスタッフは困ってます。


けど、その人は僕の30歳以上離れていて、
正直、頭の固い人なので、素直に話を聞き入れてくれません。
お店を良くする、効率を良くする。
それよりも、自分の考えを!!と、貫き通そうとする
タイプの人間で、みんなその人に頭を抱えているような
状態になって来ました。



僕は、その人自体は嫌いではありません!
けど、その考え方をしている人間はあまり好きにはなれません。
素直に認めるというのも、大人になる事の一つだと思います。

それを考えていたところで、良くはならないので
最近、ミーティングでどうすれば改善するか
考える事も増えて来ました。





でも、一つすごいのが、
誰も文句や愚痴は言わないのです。
文句や愚痴を吐いても、状況が変わらないと知っているからです。

本当に良い人たちが集まってる会社に入れたな。と
改めて思います!!



この件に関しては、事が進んでいけば
また、ブログを通して皆さんにお話ししますので、
是非、お待ち下さい!!!






今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲