Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

憤怒は罪なのか???🧐

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲



皆さん、こんにちわ!!

皆さんは、怒った事ってありますか???
質問がおかしいですよね(笑)
まず、怒る・怒りの感情は、誰にでもあると思います!
後、別に怒る事が悪いとは言いません!



【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


今日はその怒りというお話をしたいと思います!


まず、なぜそんな話をするかというと
僕が、今怒ってるわけでも何でもありません(笑)


ただ、怒るって
怒る側も怒られる側も
特にその場ではメリットが無いと思うんですよね!

怒られて成長するなどは、確かにあると思います。



けど、怒っている時、怒られている時
怒ってる側は、
怒り方は人それぞれですが、
一般的に、
腹が立って声を荒げたり、無駄に言いまくるしイメージがあるので、それを参考に考えると
それって無駄にエネルギーを消費しますよね??

怒られている側は、
これも一般的なイメージを参考に考えると
早く終わらないかな。怖いな。嫌だな。などと
マイナスなイメージが大きいですよね!

その後、あの時怒ってくれたおかげで分かった。
などと、いうエピソードも多いと思いますが、
結局、時間がかかったりなどと
シンプルに無駄な事が多い気がします。


考えて教える為に、気付かせる為に
怒るんであれば、まだ分からなくはないですが
感情のまま怒って、怒られてが
1番つらいものです。








なので、結果的に何が言いたいかと言うと
怒る事は感情の一つなので、やめろとは言いません。
けど、怒る側も怒られる側も、
相手の事も考えてあげよう!と思う提案です!

相手も時間を削ってるわけですし、
エネルギーも使ってます、
嫌な気分になってるかもしれなければ、
言いたくない事も、感情のまま言葉にしてしまい
相手を傷つけるかもしれません。


そうなってくると、
マイナスなイメージを持たれるのも仕方ありません。

なので、僕的に思う怒りというのは、
相手の事を理解した上で、伝えてあげて欲しいです!!

そうすれば、一見あまりイメージの良くない
怒るという感情も
良い風に互いの為に伝わるんじゃないかな!
と、思います!!






今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲