Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

吸う人も吸わない人も心地よい世の中ですか??🧐

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲






皆さん、こんにちわ!!



6月は本来であれば、梅雨入りといった
雨が多いイメージですが、
雨がなかなか降りませんね。😰

これも「地球温暖化」というのに
含まれているんでしょうか???
将来の地球がどうなるか、不安で心配です…

皆さん、
自然や環境といった事には、
協力し合って助け合いましょう!!
将来の方達にも、夢や目標に向かって進んで欲しいので、
守れるものは、みんなで守っていくのが良いと思ってます!!










では、本題に入ります!
今回のお話は、
「煙草・タバコ」についてお話します!


皆さんは
喫煙者でしょうか?
それとも禁煙者でしょうか??

世に言う、吸う人も吸わない人も居るわけです。

タバコは
体に良く無い、周りに影響がある。
高い。臭い。汚れる。などなど
基本的にマイナスイメージがやはり大きいですよね。



けど、ほんの少し前の話
僕自身、実際は知りませんが
昭和の時代では、喫煙者が多く規制なく
どこでも吸えた時代があったと聞きました。

なのに、時代の流れとともに
タバコは正反対に良くない。とされたら
喫煙者の方も肩身狭く、少しどうかな??とも思います。





実際、タバコ税というのが存在し、
非常に高額な税金と知りましたが、
害があり、お金もかかる。

確かに、実際にイメージではなく、
マイナスですよねこれって。



今では、喫煙所が少しずつ減っていき
タバコを吸える場所が全国各地で限られていく一方です。


本当に吸う人も吸わない人も、
心地よい世の中になっているんでしょうか???


吸う、吸わないは個人の自由です。
その自由を平等に保つのが良いのではないかな?
と、僕は個人的に思っております。


僕自身、タバコに関して
あまり興味はありませんが、
不平等に感じるこの問題が、一刻も早く改善され
本当に吸う人、吸わない人の両者への
考えを元にしっかりとした対策がされれば
良いな!と思っております!!










今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は、
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲