Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

投資は自分の為に。という考え方🤩

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/kburo6

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲








皆さん、こんにちわ!!


皆さんは、
「投資」という言葉を知っていますか???
聞いた事は、あるという方は多いと思われます!!


僕は、その中でも特に
「自己投資」というのに今ハマっております!


自己投資とは???
自分のスキル、人材、人脈、考え方や行動力などを
上げる為、
お金、もしくわ時間を使って、
自分に投資する事です!!


正直、投資を始めてみたい!と興味があったり
やってみたいと思う方はいるかと思います!
けど、
信用性が無かったり、やり方が分からなかったり。と
悩みのタネはたくさんありますね。






自己投資は違います。
自分だけを信用して、必要なスキルであれば、
お金を払ってセミナーなどに参加し、
時間を掛けて、教えてもらう、教わる。
などといった感じです!

もちろん、本などでも
僕的には自己投資になると思っております!
必要だなと思う本を買って勉強しながら読む。
たったそれだけでも意外と知らなかった事を知れたり、
大きなキッカケにもなったりします。





友達と飲みに行ったり、
パチンコ・スロットなどは自己投資とは言えません。


僕的に思う、自己投資とは
将来的に、お金を稼ぐ為にコツコツと頑張るものだと
思っております。


もちろん、1分先生きてるかは分かりません。
そんなんにお金かけてもなー。と思われる方も居るかと思います!

なら、逆に
1分後に100億円借りるのではなく
稼げますか??と言われたら
正直、大半の方は難しいと思います。

今すぐ稼ぐというのは、正直厳しいお話です。






それなら、将来の自分の為に。
と、いうか自分の為だけにお金をかけるのであれば
責任は自己責任ですし、
お金を払うだけ払って、特に何も学ばなければ
お金は帰ってこない。
まさに、自分のやり方次第だと思っております!


なので、僕は投資関係を始めるのであれば
まずは、勉強する。自分の身に付く
自己投資を始めるのがおススメです!

自己投資で人に損をさせられるという事は、
なかなかありません。

始まりは、みんな知らずから知っていくのですから
恥ずかしくもありません!!

やり方は人それぞれです!
無駄にするか、お金を持つようにするかも
自分次第。人それぞれです!!
なら、頑張ってみて下さい!!





この内容を参考に、
是非、第一歩踏み出してみるのも良いと思います👍






今回のお話はここまでです!
今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲