Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~心身共に余裕を作る~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非よろしくお願いします🤲













皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!






14日日曜日にある
僕が受ける、調理師免許試験まで、
後、3日を切りました。

勉強は今まで通りコツコツとやってはいるものの、
慣れないテストを受けるというのプラス、
僕からすると難しい内容になるので、
やはり受かるかとても不安です。


それでも、
学生なので学校へ行き、
それから、仕事へと行き、
帰宅後勉強となりますので、

毎日、勉強時間は限られています!



ただでさえ、頭の構成上
勉強に関して効率の悪い
頭をしているのに、
毎日が、朝昼晩と勉強づくしです。笑


それ以外にも、
お金の仕組みや、ブログの事などで
日々一杯一杯に生活してますが、







けど、
今まででは、あり得ない。
充実感が出てきました!


シンプルに知らない事を知る
興味がなかった事に、興味を持つようになりはじめ、
それを自分から進んで、学ぼうとしている姿勢になっている事に気が付き、

あれだけ、
勉強する。学習する。という事を拒んで行きてきた
僕が、勉強する事に充実感を持つようになったと
考えると、自分でも怖いものです。笑




確かに、
ゆっくり寝たり、ゴロゴロしたり、
何も考えずに1日を過ごしたりもしたいなー。と
思う事は、正直まだあります。



けど、それが勿体なく感じるようにもなってきました。
その時間があれば、その1日があれば、
自分には何が出来るだろうか?
何が出来るようになるだろうか?
何を考えれるだろうか?

そう考えるようになりました!




なので、
最近は、自分の中で1日の計画リストを組み立て、
さらに効率よく、その時間で最大限何が出来るかを
考えてから、行動に移す様になりました。

すると、自然と
時間が余ったり、余分な手間が省けたりして
心身ともに【余裕】が出来てくるようになりました!



余裕がなければ、
他に考える事も、行動する事も出来ない事は
本を読んで学習していたので、
試してみると、それは真実でした!


まずは、余裕を持って
仕事や勉強に取り組む為に、
自分に合ったやり方を見つける!というのが
何においても第一歩になるんだなー!と思った
1日でした!












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲