Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~熱中するというのを、忘れてませんか?~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲






皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




最近、U-NEXTの31日間無料トライアルに
登録しまして、
夜寝る前に一本映画を観て、
少し夜更かしする事も増えてきているので、
辞めたいといけませんが、
映画って観ていると、どうしても時間を忘れて
のめり込んでしまうんですよね〜😳

本当、映画って素晴らしいです。笑






という事で今日のお話は、
【熱中】する事というお話をしたいです!




皆さん、子供の頃
熱中した事や、熱中した遊びなど覚えていますか?



僕は、小学生の時などは
学校の休み時間で鬼ごっこしてたのに、
放課後でも友達と公園で鬼ごっこしてました。

僕の子供の頃
当時は携帯なんてものは、
まだ持ってませんでしたから
家の電話を使って集まるという方法をとってました!

そのあるあるが
仲の良い友達の家の電話番号は
自然と覚える。というものです。笑

今でも、友人の実家の家の番号を覚えています!








それほど、熱中出来るものがあれば
自然と必要な能力が身に着くのです!


今の話を例えに上げると、

ごっこが大好きで熱中していた

どうすれば休みの日も鬼ごっこが出来るか、
考えてた結果

家の電話で、友人の家に電話をする

時間を決めて、集まる。



といった感じで、
自然と熱中出来るものなら、
苦無く、効率良く熱中しているものを出来るように、
しようとするものです!

しかも、利益はなく
ただ楽しいから。という理由でです。



お金・社会・仕事などの存在を知ってしまったら、
そんな純粋な気持ちで考えれませんよね。




だから、
生きていてもつまらなく感じるのですよね。

子供の頃は、
みんな同じ遊びをして、
ただただ楽しい時間をすごしていましたが、


今では、
お金がある人、ない人で
出来る事、遊び、クルマなど様々な格差があります。


純粋に、熱中出来る仕事。
この世にそんなものはないかもしれませんが、





僕は、熱中出来る仕事はあると思いますし、
今、現在の仕事には熱中してます!

あの頃のような熱中の仕方とは、
又、違いますが
これから、もっと熱中出来るような
人生を送る為、日々熱中しようと思います👍





今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲