Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~毎日は練習である?🤨~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲













皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!



今日のお話は、
【日々練習】というお話をしたいと思います!




??????????????
意味が分からない。と思った方、
いらっしゃると思います!




スポーツなどの部活や習い事で、
試合を経験した事ある人は少なからずいると思います!


もちろん、毎日あるのは
試合ではなく、練習ですよね??

練習する理由は、
試合で、
1番良い自分のパフォーマンスが出来るように
日々心身共に鍛えておく。というものです!



試合を見越した
真剣さ・緊張感を持ち、
真剣に練習に取り組んだ方もいるかと思います!






そうです!
その、練習を毎日に活用するのです!

社会人になったら
毎日が試合であり、戦争であり、本番です。




確かに、毎日試合をしていたら
試合に慣れてきますが、
それでは、本当に大事な時に
最大限のパフォーマンスは出来ますか??


毎日、全力でやっているのに。
確かに、少しずつ仕事は覚えてくるし、
出来る事も増えますが、
100パーセントのパフォーマンスを毎日なんて
出来ませんよね??


毎日クッタクタになって、
ぶっ倒れて、
次の日も100パーセントなんて事してたら、
毎日、辛くて仕方がありません。







そこで、
毎日を練習だと思うのです!

いつか突然訪れる、
チャンスという試合の為にです!

その、
チャンスに100パーセントのパフォーマンスを
発揮出来れば、
周りからの期待・注目も一気に集めれますし、
自分自身に本番に強いんだと思える強みにもなります!




なので、
普段をダラダラするとかではなく、
ガチガチの真面目だけで行くのではなく、
少し楽にシンプルに考えや行動をまとめて、
常に本番ではなく、
常に練習だと思って、

手を抜く時は手を抜いて、
思いっきりやる時は、思いっきりやる!

それが自分にも負担をかけず、
長い目で見た時に効率良く力を発揮出来る
良いものだと思っております👍













今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回のお話が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲