Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

遊びには全力を🏃‍♀️🏃‍♀️

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲











皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!





昨日のブログのお話で、
【熱中する事】についてお話ししました。

けど、
もっと良い事を考え付いたので、
昨日の続きっぽくはなるのですが、
お話しします!!




皆さん、
プライベートで遊ぶ時、
予定を立ててしっかり遊んでいますか??

この日は遊ぼうと思っていたけど、
結局、予定を立てられず
本当はもっと思いっきり遊ぼうと思っていたけど、
せっかくの休みを
一日家でゴロゴロして、寝る。
そして、仕事へと出掛ける。

そういう風に無駄に過ごしたりした経験ありませんか??




ちなみに、
僕はあります!


仕事でスケジュールをみっちり組まれているから、
プライベートの休みの日くらい、
何も考えずに、ゆっくり過ごしたい。

そう考える方が多いと思いますが、
休みが終わるにつれて、
「あ〜。予定立てて遊びに行けば良かったかなぁ〜。
せっかくの休みを無駄に過ごしたなぁ〜。」と
後悔した事ってありませんか??


僕はあります!




そこで、
何が無駄で、何がダメで、
そうなってしまったのかを考えたのです。


答えは簡単でした。

予定を立てるのが、
【めんどう】だったからです!




それじゃ、
いつまで経っても充実した休みは来ません。

夏なら、
友人達とバーベキュー、キャンプ、海水浴、釣りなどなど
出来る事は沢山あります!

別にインドアでも全然大丈夫です!




大事なの事は、
充実した遊びをする為に、【全力】を捧げる事です!!



休みの日だから、
何も考えずにではなく、

休みだからこそ、
全力で予定を立てて、全力で遊ぶ!


すると、次の日の仕事は
体力的にはしんどいかもしれませんが、
無駄に寂しく、面白くもなく過ごす1日の後より

昨日は、
楽しんだな!面白かったな!
よし、頑張ろう!と自然と思えると
僕は思ってます👍



一回そういう経験をすると
次の休みには、
どこで、どんな事をして、何をしようかな??

と、
また楽しみを増やそうと自分から働きかける事が
自然と出来るようにもなると思います!



理由は、簡単です。

自分が楽しい事をしていて、
嫌になる人間なんて居ないからです!!












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲