Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

~周りを見る必要さ👀~

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲










皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





今回のお話は、
【周りを見る力】というお話をしたいと思います!



僕は、飲食店で働いています。

なので、周りを見る力というのは
非常に必要かつ、
絶対的に付けなければならないスキルの1つです!



・注文された料理を作る
・周りのスタッフの動き
・お客様の表情やテーブルの上
・在庫の確認
などなど様々なものを常に同時に見続けて
対策を練らないといけません。



皆さんも、
普段周りをもっと見ろ。
視野を広げろ。と言われたり、
聞いた事はありませんか??


たしかに、デスクワーク等でも
ミスをしない為にも手元に集中する。
というのは非常に大切な事ですが、

周りを見るスキルがあれば
もっと効率良く働く事が出来ると思いませんか??



例えば、
周りを常に意識して見ていると、
普段、見てなかったものが見れて、
なら、こういう動きをすれば
もっと効率良く仕事が出来る!など
様々な変化は少なからずあると思います!


けど、
いきなり視野を広げるって難しいですよね??


僕も、こんな事をいいつつ
難しくて、もっと良くするにはどうすれば??
と、日々葛藤しています。




けど、
周りを見るスキルは
とても重要なものだと思ってます。


周りを把握できているか、いないかで
自分の役割をしっかり認識する事も出来ますし、

後、自分が楽に効率良く仕事が出来たりもします。




例えば、
遠くのものを取りに行こうとした時に、
別の人が行こうとしたら、
その人についでに取ってほしい。と
一声掛けるだけで、
自分は動かずに、
必要な物を手に入ったりもします!



だから、
周りを見るスキルとは
助け合いにもなるのです!




具体的に、
それってどうすれば身につくの??と思った方も
いらっしゃると思います。

もちろん、
すぐには出来ません。

日々、
自分が意識して、周りを観察し
相手の行動、時間の先読みをするように
心掛けて、
自分で自分の修行をするのです!


すると、
センスの良い方などは、
すぐに出来ると思います👍


難しい事ですが、
良いスキルになるので、おススメです!!












今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回のお話が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲