Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

仕事=勉強。という考え方✍️

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲














皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





早速、昨日の続きからお話しします!!

昨日のブログを見てない方は、
是非、前回からのご視聴の方をよろしくお願いします🤲







今の会社で勉強なんて出来るか!!
と、思った方

それなら、
辞めるという方法も考えてみるべきです。


理由は1つです。
自分の嫌な仕事をしている
その間も自分は少しずつ寿命が近づいてきております。

もちろん、
自分の楽しい事をする時間が減っているのです。



けど、
仕事しないと、
楽しい事どころか、生活すらできなくなっちゃう…。🥺




それなら、
自分がこれについてなら勉強出来ると思うような
仕事に変えるのが1番効率が良いと思います!


自分は、この歳だけど
これについては知りたい。
これについて実は学びたい。

そう思えるようなものを、
まずは、探す事から始める事だと思います!





だって、仕事って
今の日本では当たり前だし、偉くもなんともないし
かっこいいわけでもありません。


お金を持っていても、
自分自身が廃れるような仕事なら
それは、本当に良い仕事でもないと思ってます!


仕事ではなく、
仕事を勉強だと思い、
自分自身のスキル、技術、知識を得て
時間を最大限有効に使う。


これこそが、
1番の賢い生き方だと思ってます!




僕は、
現在料理人を目指しています。



そんな僕が、
自動車整備士の話をされても
なんとも思いません。

これは、変な悪口ではなく
目指しているものも違う為、
勉強する気がないから、
何も思わないという意味です!





だって、
仕事ってしているだけで、
自身の人生に毎日影響は与えられないと思ってます。

けど、勉強って毎日する事で、
毎日1つ覚えるだけでも、
1週間で知らなかった事を7つも覚える事になるのです!!




これって、
簡単に聞こえてすごい事だと
僕は思います!!




なので、
仕事=勉強をする!
という考え方は、案外良いものでないかな?
と思ったので、お話しさせてもらいました!

是非、ご参考下さい👍














今回のお話はここまでです!
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲