Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

無駄なストレスは受け流す👋🏻

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog


是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲

コメント等も待ってますので、
是非、よろしくお願いします🤲












皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!







皆さんは、日々ストレス抱えていますか??


僕は、やはり多少のストレスを抱える時もあります。

ストレスを抱えるのは、
辞めたくても簡単に止める事は出来ません。



けど、楽にする方法をお話しします!




まず、
現代社会のストレスの多くの原因は、
仕事、学校、自己不満に限らず
「自分に素直になれていない。」という事が
少なからず影響があります。



もちろん、その理由がみんながみんな
自分に自分で嘘を付いているから。
と言うわけではなく、

例えば、
上司や先輩から
理不尽なことで怒られる。
けど、それを謝らなければならない。

自分は認めてないのに。
自分は何もしてないのに。


そんな事って、ありますか?
こんな事って、当然ですか??


いえいえ、
腹が立つだけです!

もちろん、理不尽な理由で怒られるなんて、
僕もそんな事されたら、
全て素直に聞き入れれるかどうか?と言われたら
正直、自信がありません。


だって、理不尽なのですから!



だから、仮に認めるのではなく
受け流すという方法を取ろうと思って下さい!



受け流すってどうやって??

反発や、謝るという事ではなく
違うのであれば、素直に違うと伝える事。

それでも相手が怒るのであれば、
それは大した人間ではありません。

ただ、自分の怒りに身を任せて
口にしているだけです。


いちいち、気にしてたら
自分自身のストレスが溜まる一方です!



だから、
ストレスにならないように、
受け流し、ありのままで居て良いと思います!!



それが、唯一
ストレスを楽に出来る方法だと思っています!


様々な人が、
様々な境遇で、ストレスを抱えていると思いますが、

いちいち、気にしなくて良いです!


受け流すという事も1つの案だと、
僕は思います👍












今回のお話はここまでです。
ご視聴ありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲