Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

2020年の目標✒️

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!






1月9日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




2020年に入ってから、
仕事や新年行事でバタバタしており、
本日からブログ掲載が本格的に再開です👍

今年もどうぞ宜しくお願いします🤲




早速ですが、
2020年  今年の目標

皆さん、決めましたか?!


僕は、今年の目標は、
一つは、
・完全禁煙🚭

もう一つは、
相手の立ち位置を理解する。
という事にしようと思います!





2020年に入り、
まだまだ人生の目標を曲げる気はありませんので、

今からできる事ってなんだろう?
昨年以降、自分に足りなかった部分とはなんだろう?


そう考えた時に、
やはりまだ口や頭の中では思考力が多少付いてきても、
行動や発言に移せてない自分がいるので、
まだまだ甘い事や、相手の立場を気にせず
口にしてしまう事が多々あったと思うので、
それを修正したいと思います!


よく、僕が読む本などには
20歳の頃や若者の頃は、

・失敗を恐れて、進めないくらいなら
失敗しまくって覚えろ。

・失言、失態を繰り返して覚えるものだ。
と、書かれていますが

あくまでそれは、
それを繰り返してははいけない。
それをしてはいけないと覚えなければならない。
そういう意味が込められていると思います。


なので、
失敗をビビって過ごすのではなく
とっさな反射的に発言・行動するのではなく
一歩下がって状況把握、説明するものを考えてから発言する事を心掛けて一年過ごしてみようと思います!


自分でも気づきますが、
今の若者世代は思った事を口にしたり
口にせずとも心の中で思い込んで、態度や行動に出ている子が増えていると思います。

確かに、同じ世代なので気持ちは分かります。

年功序列や、
昔はこうだった話など
耳からタコが出来るほど聞きましたので、
嫌にはなりますが、


そこで周りと同じ事をしていても、
いつまで経っても頭は出ませんし、
同世代のレベルに埋もれてしまいます。


今の若者がダメだとは言っていませんし、
僕は今の若者の考えが分かります。
けど、自分の目標を叶えるには
このままでは行けないので、
修正していく必要があります!


なので、僕の今年の目標は
相手の立ち位置を考える。という事にしようと思います👍






今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンを宜しくお願いします🤲