Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

経済格差>情報格差

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!



1月27日 月曜日


皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





・経済格差
と、言う言葉が世に浸透し始めてから
もう随分と経ちますが

これからは、
情報格差
と、言う言葉が目立ってくると
僕は思います。


何故か?
いつの時代も情報はお金に変わります。

皆が知らなかった事を知っていたり、
それを証明すれば瞬く間に、
使おうとしたり、欲しくなります。


今のご時世
情報というのは星の数ほどあるとされていますが
気をつけて欲しいのが

フェイクです。


フェイクニュースなど、
SNSでは広がり過ぎて収集付きませんよね?

僕のブログを読んで頂いている間にも、
新たなフェイクニュースが飛び交っています。


何を信じたらいいの?
そもそもネットの情報はウソだらけ。ってよく聞くよ?


確かに、ウソ・フェイクが多いから
この話をしているのですが、

ネットの情報力は、
かなり力を持っており
それをどう扱うかによっては
新たなビジネスのきっかけになったりする事は
多々あると思います。


後、フェイクと予測は違います。
フェイクは事実を嘘も混入して話したりしますが、

予測は仮説を立てており、
これからこうなる。
もしくわ、こうなるべきだと言うことです。


今の社会 SNSの普及で
何も学んでいない人でも知識を持っていると勘違いして
自分が主役になれる思い込みをしやすく、

実際に持ってるものと、フェイクでは格が違います。




なら、フェイクをどう暴くべきか??
それは、情報を自身で掻き集めて
照らし合わせる。
それ以外、方法がありません。


事実の情報だけを、
見分けれる機械かあれば別ですが、

実際、出来たところで
証拠の出しようがないので
そんな機械出来てもなかなか普及はしないと思われます。



ある意味、
情報の目利き。

これは、これから必須になると思います。

情報弱者になり、
収入も少なくなるのは1番困る事です。

なので、
情報を判断できる能力は勉強すべき事だと思います✌️





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター⭐️と購読ボタンをよろしくお願いします🤲