Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

良い認知に変わっていけば🗣

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月12日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



仕事をされてる方はつくづく思うかもしれませんが、 何でこんなに忙しいんだ?? ・ 休みが欲しい。 ・ 自分の時間が欲しい。 ・ ・ なんて、思う事ありませんか?? ・ ・ ・ 日本のビジネス事情でよく聞くのが、 人手不足という言葉をよく聞きますよね? ・ 人手が足りないから、1人に対しての仕事量が膨大で 皆さん大変な思いをして働いてる方も中には居ると思います! ・ そんな中で、優秀な人材。と言われている人達は 優秀であるから事に、 変えが効かない為より多くの時間を仕事に費やす事になる。 ・ そんな事ってありますよね?? ・ ・ けど、それって非常に嬉しい事で 優秀な人材と認められればられるほど、 仕事を押しつけられる。 ・ そんな風に捉える世の中になってきましたけど、 その本質は本来なら嬉しいこと。だと思うんです。 ・ 世の中便利になっていく一方で、 それをマイナスに捉える人も増えていくように ・ 仕事する事に対してもイメージが付く時があります。 ・ ・ 頑張っても仕事を押し付けられたり、 やる事が増える一方で恩恵は何も変わらないからやる気が無くなる。 ・ そういう社会に少しずつ変わってきています。 ・ ・ このままじゃ、本当にまずいです。 ・ ・ 日本中やる気ないムードが蔓延し始めると、 悪いものはすぐに流行ってしまいます。 ・ ・ 人って不思議な事に 正しく、大変な事をするのには時間と労力を使うのに  悪い事をする時は、簡単にやってしまいます。 ・ ・ 例えば、変な噂はすぐに回ってくるし 今のニュース番組も悪い事がほとんどニュースに上がってきます。 ・ けど、良い話が蔓延する事はそう簡単にはありません。 ・ ・ 本来良いものも一度良いものではない。 という捉え方が回ってしまったら僕みたいに1人が考えて伝えても、世間の常識に戻る事はかなり難しいです。 ・ 今回は仕事に関してお話を始めましたが、 考えというより、ブログを通じて今の世間に伝えたい事です! ・ 多くの人が生活の為、家族の為、自分の為。 様々な思いをして働いてる中で、 企業の経営力が悪いというよりも、 そんな風に捉えられるようにしてしまった風潮が悪いと思ってますが、 ・ 結局、 それも人間がその風潮を作り出してしまったものなので 更に人が伸びやすい環境を。 更に人が稼ぎやすい環境を。 更に人が取り組める環境を。 ・ ・ 1人の認知がいずれ広まって変わっていけば良いな!と思いました👍 ・ ・

・ ・ 今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊 ・ 今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲