Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

コロナウイルスなんてもう嫌だ👋🏻

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


4月8日 水曜日

皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!

コロナウイルス🦠
深刻さを日に日に増していきますね。

本日の19時~
「緊急事態宣言」が発令されましたね。

僕が勤務している大阪のお店も本日を持って、
営業停止となり
明日から予定では5月6日まで自宅待機。となってしまいました。

給与補償は社員なので賄われるみたいですが、
アルバイトスタッフ等には残念ながら無いみたいで、
もう何とも言えない状態です。


ただ、言えるのは
お金が無くて困る。
それが1番困るように今は思えますが、

お金があっても無くても、
このコロナウイルスが蔓延しつ続けて
都市機能も低下、経済も傾き、
医療従事者、医療関係もパンク。

と、負のスパイラルがコロナウイルス
蔓延を超える出来事が予想された為
このような対策を取ったんだと思います。


だから、
お金は今は苦しいかもしれない。

けど、長い人生で見た時に
今の生きる事を考えたら苦しくて堪らないけど、
今の為に、
事態の収集がより時間がかかるような行動を取るのは最もやってはいけない事だと思います!


僕は正直、綺麗事は好きではないので
不謹慎かつ、叩かれるかも知れませんがはっきり言います。

「自分だけを守るようにまずは考えて下さい。」
自分を守れない人が他人の事なんて考えないで下さい。

これは今外に出て稼ぎにいけ!と言ってる事ではなくて
人が外に出てるからって自分まで行くな。

時にはジッと。してる方が賢明な時もある。

本当にかかりたくないなら、
家に居て下さい。

外に出ていてかかってしまったら、
自分の責任だと思って下さい。

仕事だから仕方ない。
もうその変な風潮から目を覚まして下さい。

本当の本当に嫌な事なら、
絶対有給使うなり、休むなりするでしょ?

みんなパニックで、みんなイライラしてるんです。


自粛、自粛って
もうこの漢字言われすぎて
日本の9割の人が漢字書けるようになったんじゃないんでしょうか??

僕もうんざりですよ!!


けど、ずっとうんざりするか、
今だけうんざりするか。


よく考えましょう。




今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲