Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自殺したら注目される現代に物申す。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.27 月曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

つい最近のニュースで、

俳優の三浦春馬さんが自殺されて亡くなられた。

と、いうファンの方からすると 尚更に大変悲しいニュースがありました。  

僕自身、 三浦春馬さんはドラマ「ごくせん」の 時からファンになり、 この度の出来事には、非常に驚き そして、非常に悲しい出来事だと思いました。

亡くなられた事に関しては 本当にお悔やみ申し上げます。

ですが、僕が今回お話したいのは、

「自殺したら過大に出来事を

捉える世の中ってどうなのかな?」

と、思いました。  

まず見れる方は、こちらの動画を見てください。 ↓↓↓↓ https://youtu.be/FmvItJrs_tM

この意見は、 大御所お笑い芸人  ダウンタウンの松本さんの意見ですが 僕はこの意見に関しては共感を持っています。

見る人からすると、 この言い方などには反感があるかもしれませんが

僕が言いたいのは、 今の世間は自殺すれば大きく取り上げては それらを 「可愛そうだ。辛かったよね。」などの言葉で埋めて 自殺した人が可愛そうだ。と匿うようになっていることです。

まず、自ら命を断つくらいですから、 自殺するくらい辛かった。に決まってるじゃないですか。 

この動画の内容を要約すると、

「1番悪い事は自殺をする事。

自殺して可愛そう。 と匿ってくれるなら自分も自殺しよう。

だって、死んだらみんなが見てくれる。 みんなが悲しんでくれる。

と思わせるような世間にも問題がある。

死んだら負け!自殺する人はアホ!」 

と、 思うようにして少しでも多くの自殺者をなくなるように 世間が考えるようにならないといけない。

そんなことをお話されています。

死んだら負け。という言葉は 勝ち負けではない。と思ってますので、

個人の意見として捉えますが、

僕は否定するつもりはありません。 むしろ、賛成派です!

中には、 ・でも、相談する相手がいなかったら? ・本人のその状況にならないと分からない。

こんな意見が出てくるかもしれませんが、 それでも。 それでも、自殺するというのは良くない。

と、本気で考えています。

自殺する前に、 誰かに助けを求めるから、 いっそ、逃げるべきです。

f:id:kotro6:20200727073335j:plain

今回の三浦春馬さんの 自殺理由の真相は三浦春馬さんしか 分かりませんから、

憶測にはなりますが、 自殺するほど辛い出来事や思いがあったと思います。

けど、世間の注目を集めても 亡くなっているんじゃ意味がないじゃないですか。

自殺は自ら殺すと書きます。

わざわざ、自ら殺さなくても良い、

今の世の中で自殺なんてしなくても、 生きていればきっと良い事だって訪れるはず。

自殺者を1人でも少なくする為に、 世間やマスコミの考え方、出し方を 変えないといけない。

非常にそう思いました。

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲