Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

禁煙に苦しむ人へ🚭

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


4月9日 木曜日

皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!

ロンドンではタバコの生産停止要請が出たそうですが、

いきなり爆弾発言します💣

13歳からタバコを吸ってきましたが、
現在禁煙生活8日目🚭です!



何故、禁煙しようと思ったか
それは4月から喫煙スペースが大幅カットとなるからが
2割

将来的に必要なくなる。3割

ノリで決めて忍耐力付けよう。5割

と、言った割合で
4月1日の0時0分からスタートして
もう8日経ちましたね。

禁煙は初めてではなくて、
一応3回目です。笑


1回目が16歳の時に、1日で諦めました。

2回目が17歳の時に、2日で諦めました。

3回目が19歳の時に、3日で限界でした。



現在、20歳ですが8日間経ちました。

大人になったんですかね?😆😆
とか、浮かれてる場合ではありません。


禁煙って数えてる内は辞めれてないのと変わらないので、
毎日ひたすら「何もしない。」という我慢です。笑


朝起きて、タバコ吸いたいけど
何もしない。もしくわガムを噛む。

通勤中にタバコ吸いたいけど、
何もしない。

仕事の休憩にタバコ吸いたいけど、
何もしない。

ご飯食べた後にタバコ吸いたいけど、
何もしない。


これの繰り返しです。


後、禁煙してから面白いのが
周りの喫煙者達がもう必死に喫煙者に戻そうと煽りに煽ってくるんで面白くて堪らないです。笑

タバコ吸いたいけど、
前とは確実に意識が変わってて、
そんなに禁煙が続かなかったやつがなぜ変われたか?

それは意識の仕方だけでしたね。


タバコ辞める。我慢する。
とかじゃなくて

喫煙者はずっと吸い続けないといけない。
それか何もしない。
どっちが良い?って自問自答したら
継続出来ましたね。


考えてみて下さい!

仮にタバコを吸い始めて吸い終われば、
また次のタバコに火を付けて
24時間365日 一回もそれを途切らさない生活するか

何もしない
24時間365日 タバコを吸わない生活

どっちが良い?って質問された時に
多分タバコって言う人は真剣に聞いたら居ないと思います。

いくら喫煙者だからと言って、
無理がありますよね?

もし、タバコって答えたら
部屋を用意してタバコを買って来て、
ひたすら1度も飲み食い、睡眠も無しで
タバコを吸わせてあげてみてはどうですか??

拷問とかではなくて、
絶対嫌でしょ?そんな辛い地獄のような事。



だから、中途半端にタバコを吸いたい時に吸う
人生って面白くないかな?と思って
ただ、辞めました。


今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲