Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

何かをする前には片付けろ🤨🧐

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


4月16日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!





いつも、新たに何か頑張ろうとする時って
大概、失敗で終えます。って人は
実は9割を超えるらしくて

何かを成功させるって非常に難しい事らしいです!


ちなみに、
僕も毎日コツコツと積み上げてはいますが
確実に毎日出来てるものがあるかと聞かれたら
100%イエス。とは答えれないかもしれません。


そんな時、
まず何かを始める時はいきなり成功を狙え!
とか、そんな話ではなくて

新しい環境を整えるコツをお話しします✌️


それは、
非常に簡単な事で、整理整頓・清掃です!!

基本的にどんなビジネスの場でも
自分の持ち場や道具、持ち物は常に綺麗にしておけ
綺麗に保て、綺麗に見せろ。

と、言われていますよね?


僕は飲食店で働かさせてもらっている身なので、
これに関しては特に厳しく言われている環境です!


なので、周りの整理整頓や清掃には常に気を遣って
綺麗にしております!!


何か始める時は、
思いつきでよし始めるぞ!で始めてやり続けれる。という人ならこの話は無縁ですが

正直、なかなかそんな特質な人って居ないんです。

大概の人間は自分の意思が恐ろしく弱く、
気が付かないうちに楽な方、楽しい方、
自分の息の吸いやすい所を探そうとします。


それは、みんなそうなので一応安心して下さい!





けど、せっかくやるって決めたなら
どうせなら成功させたいし、続けたいし、頑張りたい!
と、思うのは100人中100人だと思います!

自分が勝手なやりたい!と思って始めたものを
実はやりたいと思ってなかった。なんていう人居ませんよね?笑


もし、居たらかなり矛盾してる言葉になるので
おかしいと気付くべきだと思います!



ちなみに、
整理整頓・清掃をする事で
いつも居る場所やモノが更に綺麗になり
心境も変わって、本当にやる気が出てくると思います!


中にはごちゃごちゃした中でやりたい!って人も居るかもしれませんが、
あくまでこれは一つの方法として
是非、参考にしてみて下さい✌️






今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲