Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

ストレスを感じるのが仕事ではない。

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月6日 水曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!

毎日、疲れ果てて家に帰り寝て起きて 仕事へ出かける。

毎日、毎日 同じような生活でストレスを感じている。

けど、周りに聞いてもみんな同じ事を言う。

これが仕事なのか。

そんな事思った事ありませんか??

僕の歳ではまだ大学生とかも居ますので、 あまり社会人としての話を同期の友人達とすることは さほど多くはありませんが、

仕事をしている友人と話していると はやりそんな話を聞きます。

僕の友人はとある事を言ってました。

「長い時間働いて、ストレスを抱えながら生きていくのが社会人なのかな?」

と、言う友人が居ました。

僕は、 もちろん全力で反論しました。

確かに、今の日本の社会人の人って 結構、この内容に共感を持てると思いますが、

長い労働時間、職場や仕事へのストレスを抱える

そんな人って多く居ると思います!

違いますよ! 社会人のあるべき姿はそうではないと思ってます!

仕事を的確に終わらせて時短を考えて取り組む

ストレスを抱えながら仕事をしたら、 その仕事にも影響するから 職場環境や仕事へのストレスを少しでも軽減する。

それを日本では取り組もうとしてますが、 いつになればみんなが環境が良くなった!と思える時代が来るんでしょうか??

だから、常日頃 僕はもうこうなったら自分の力で変えていける事を変えていくしかない!と思ってます!

例えば、 どこの職場にもあると思いますが 職場のルールや暗黙の了解。的なことってたまにありますよね??

僕は歳とかを関係なく、 無駄や不必要、効率の悪さを感じたら まず、すぐ上司に相談します!

若狭ならではのそれもケンカ越しに! とかではなくて、 何故、この職場ではそうなのか?を聞いて 自分の考えをハッキリと物申します。

もし、自分が間違えていたと思えば 素直に謝りますし

僕の意見が採用されれば、 効率が上がるのでお互いにwin-winになります!

僕のとある先輩は、 年功序列。と言う言葉が日本では浸透してるから 自分がいくら噛み付いたって、 最終的には自分が疲れるからやめときな。

って、言ってくれた人も居たのですが

せっかく、良くなるチャンスを閃いたのに 何故、思い止まるだけの人生を歩まないといけないんだ!って思っているので

僕はそれでも噛み締めて行きます!

自分の話を中心にお話ししましたが、 やり方次第で変えれる、変われる事があるなら きっかけを自分から与えて変えていく!

そんなやり方ってアリとは思いませんか?!

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲