Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

合成の誤謬🤦🏻

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月26日 火曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

今回のお話は、 合成の誤謬についてです!

まず、なんて読むか分からない!って人も居ると思います!

安心して下さい!

もちろん、低学歴の僕も分かりませんでした!😁(笑)

合成の誤謬  これは、ごうせいのごひゅう と、読みます!

読み方が解決したので、 一体何なのか?というのをご説明します!

ある個人が貯蓄や節約に励むと、その人の資産が増えるという効果があるが、国民全員が貯蓄や節約志向になると、国全体の消費が減退し、国民の総所得が減ってしまう。

個々人が正しいと思ってとった行動が、みんなが同じ行動をとることで社会的な状況を悪化させてしまうこと。

まさに、今の日本の経済状態を一言で表したものです!

今回はこの停滞経済をどう救うか? と、いうお話をメインにお話します!

まず、日本の経済をよく動かしているのが 20〜30代女性 と、言うのをご存知でしたか??

無駄遣いの回数を考えると 男性の方がしているような感覚があるのですが、

実は女性は無駄遣いは少なくとも、 一度財布を開けると一気に使ってくれるんですよね!

しかも、女性の方は 化粧やファッションも大切なので、 男性の少なくとも約2〜3倍以上お金が掛かると言われています!

正直、男性はTシャツにジーパンさえあれば 後は筋肉でカバー出来そうですもんね。笑

※僕も男性です🚹

そして、今の停滞している経済をもう一度戻す方法は お金を使う! と、言うのは大前提ですが

ただただ、 お金を使うのはもったいし 嫌だな。

お気持ちめちゃめちゃ分かります。

僕なら安倍総理がテレビでそう報道したら、 ブチギレ案件です。笑

お金を使う=無駄遣いではなくて

欲しいものだけを買う。

これが、経済を効率よく動かせるものです!

なぜなら、 会社側も本当に必要とされてるものだけが生き残り 欲しいものを手に入れる国民の皆さんも満足します。

こんな大雑把な事が、 果たしてできるか?と言われると 難しいかもしれませんが、

これが1番手っ取り早く経済を効率良く回す方法だと思います!

お金を貯めるのも大切ですが、 欲しいものはお金があれば買うようにしましょう!

需要と供給のバランスを保つ為にも大切な事だと思います👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は、 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲