Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

自分記録を取ってみる💾

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月27日 水曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

かなり前のブログで、 目標を設定する事が1番成長に繋がる! と、いうお話をしましたが、

今回はそれをもう少し噛み砕いたお話をしたいと思います!

それは、 自分記録を取る! と、いうものです!

ダイエットや筋トレをする際に、 すぐにリバウンドや辞めてしまう人の 多くの原因の一つとして、

目標が曖昧という言葉に付け足すとすれば、

記録を正確に取っているか? と、言うことです!

・自分のトレーニングの時間 ・カロリー ・食事

など、事細かに記録をデータ化すると より自分が積み重ねて来た事が分かります!

自分で自分を記録を取るというのは、

周りからとやかく言われないから 続けれる自信がないなー。と思う人は

アプリや友人に頼むのも良いかもしれませんね!

自分記録というのは、 ・株 ・FX ・アフィリエイト など、現代では有名な副業をやっている人達は よく取っていると思います!

自分の収益になる事なら、 もちろん命懸けでやるはずですから、 過去のデータというのは情報として非常に有効になります!

僕も何かを長期的に続ける時は まず、データ化する事は習慣付けています!

その方が圧倒的に長続きしますし、 過去を振り返る事で 伸び悩んだときのヒントにもなり得ます!

特にかく、 自分に得でしかないのです!

コツコツと長期的に行う事は 非常に難しい事ですが、

少しでも何か始めようとした 行動力の火を消すのは勿体ないです!

例え、それが思いつきの行動であっても やり続ける先に必ず変わる自分はいると思います!

Kブログのブログでは、 定期的に使う言葉ですが、

継続は力なり

これは紛れもない真実です👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲