Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

普通の千本ノックは意味が無い⁉️

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.28 火曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

野球の練習で千本ノック。

って聞いた事ありますか???

本当に千本やるのかは置いといて、 千本ノックとは、

飛んでくる球をキャッチして、 また、飛んでくる球をキャッチしてを ひたすら繰り返す!

と、いう気が遠くなるような練習方法なのですが

実はこの千本ノックって、 ただ同じ作業を永遠繰り返してても意味はないですよね??

ボールを取る気のない人が、 1000球、球を打たれても 取る気がなければその練習に意味はありません。

過去に、継続は力なり。 と、いうずっと続ける事には意味があるという お話をこのブログでさせて頂いたのですが、

今日はその付け足しをお話したいと思います!

f:id:kotro6:20200728073851j:plain

例えば、 自分が英語を話せるようになる為、 英語の勉強を継続して行おうとしている時に、

毎日、enjoy エンジョイと綴りを書いて覚えるように 1つの事だけや、変化のない 継続は進化しないからあまり意味がない! という事です!!

そんな事わかってるわ! と、思う方多いと思いますが、

実際、あなたの継続は

成長した継続を行っていますか??

継続というのを、 ただ毎日行う、もしくわ毎日耐える。

に、変わっていませんか???

目標があって、 頑張る為に続けている。 それが多少嫌なことでも逃げずに頑張って真っ当に 頑張り続けている!

これは本当にすごいことです👍 だけど、果たしてそれで自分の目標が達成できるか??

確かに、 何もしてない人より、途中で逃げ出した人より 確実に良い未来を持てる可能性は高くなりますよね!

だけど、 それだけじゃ目標まで辿りつきません!

本当に必要なのは、 日々進化しながらも続けていける事が大切です!

毎日同じ事の繰り返しでも、 初めは構いません。 だけど、そのまま何十年もそのままではなく、

昨日はこれを出来たから、

今日はこれをやる。

そして、明日はこれをやる。

など、大きな目標の中で続けていく中の一つとして 日々、小さな目標や課題を設けて それらを乗り越えて進化する自分を身に付ける事が

1番、近道でもあり可能性が高くなるかと思います!! ブログを更新する側の人も、 毎日一回更新する! と、いう目標を持ってやり続けている人も

毎日、全く同じ内容を1本更新し続ける! なんて、人いますか??

居たとしても、誰も見なくなる可能性が高いですよね??

毎日、進化しながら継続する。

改めて考えてみてはどうでしょうか??🤔🤔

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲