Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

素直に認められない人間なんて大した人間ではない。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

7.30 木曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5 

学生時代によく経験のある話だと、

グループ活動の場面でミスをしたりした時に

ミスを隠蔽しようとする人とかいませんでしたか?

友達同士だからって嘘をついたり、隠したり。 まだ、それらが学生時代の思い出話として笑い話になるのなら構わないのですが、

たまーに、 それらをきっかけに人間関係が悪くなったりしてしまう人居ませんでした?

そういう場合、 みんなが怒るのは、ミスやその原因ではなく、 なぜ、嘘をついたり隠したりするのかに怒りますよね??

けど、昔からそんな素直に事を認められず そのまま大人になり、 社会人になって行く人は割と多いみたいです。

こんな人は身の回りにいませんか?

上司や先輩に、 どうやってそんな地位まで辿り着いたんだ?

年功序列制度がなければ、絶対おかしいだろう…。 みたいな人!

この例え方は、少し子供っぽいかもしれませんが でも、僕は極稀に見ますし、実際に思いますね!

f:id:kotro6:20200730055941j:plain

本当に仕事が出来る人というのは、 仕事だけではなく、思考力や行動力もしっかりしており どんだけ目下であろうと、 自分が間違っていれば、 即座に謝り訂正を求めようと出来る人です。

たまに、 部下に指摘されても ああ言えば、こう言う。で返して 絶対に自分は謝らない。

と、いうか まず悪いとも思ってない。

そんな人間です。

そんな人間は、 どんだけ地位が上であろうと、 結局、大した事のない人間だと思ってもらって 僕は構わないと思います👍

だって、仕事以前に人として間違った事を 自分が上だから、 下に謝れないプライドを優先するなんて どう考えても、必要ないプライドじゃないですか??

どんな人間であろうと、 仮に確信付かれた事を言われて、 自分の過ちを分かってしまった時に 確かに立場の低い人間に素直に頭を下げる。 と、言うのはプライドが邪魔をするかもしれません。

けど、 そんなプライドは大したプライドでもありませんし、 それを続けていても良いことなんてこの先ありません。

もし、 自分が今素直になれていなければ、 しっかり認めてあげる。ではなく、

自分で認める。そしてその後にどう対処するか? を、考えて行動してみて下さい🌟

反対に、 身近に今日お話ししたような人が居るんですよね🥺 と、いう方は

そんな人は大した人間ではありません。 気に掛け無い方が自分にとっても楽になりますし、 気に掛けた時間が無駄になります。

簡単に言えば、 もう放っておきましょう👍

自分が頑張って結果を出して、 早く上へ上がるか、その場から離れれば良いだけです!

素直になるというのは、 考え方の一つでもなく 極々、当たり前な事です!

僕も全て出来ているか正直分かりません。

けど、当たり前な事を当たり前に出来る人間に、 なれるようにして行きましょう👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲