Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

タトューは好きだけど、それでもタトューを入れる前に見て欲しい

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

8.2 日曜日

皆さん、こんばんわ!! Kブログです!

Kブログ公式LINEの追加もよろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 https://lin.ee/Ru3Fsc5

f:id:kotro6:20200802180806j:plain

皆さんは、

タトューや刺青、

またはその文化についてどんなイメージを持っていますか??

自分は、タトューはオシャレでカッコいい!と思う👍

「出来れば、入れたいな!」 「もう、入っているよ!」 っていう人も居れば、

自分は、タトューはやめてた方が良いと思う。

「タトューを入れるのは痛いって聞くし、 一生消えないし、 選べる仕事の数が減るから嫌だな。」

って人も居ます!

今回は、タトューが悪い!悪くない! の、お話ではなく、

タトューを入れようと考えている人に聞いて欲しい お話になるかもしれません🌟

まず初めに、 僕自身、タトューは入ってません👍

けど、タトューには大きい意味では 賛成派です!

好きな色の服や、 好きな趣味をやる! みたいな感覚で、個人の自由だと思っているから

柄が悪くなる。とかイメージが 日本で持たれているかもしれませんが、 僕はそうは思っていません👍

僕もタトュー入れたいな!と思っていた事は 当然有ります🌟

15〜17歳の時に、 僕の周りの友人達はどんどんタトューを入れていき、

様々な思いやデザインを、 事細かに表現して

・それを一生体に残したい! ・オシャレのポイントとして入れたい!

みたいな、 若者らしい理由で入れていってましたね。😅

タトューを入れるにあたって、 たったひとつだけ言いたいことが、

・その場のノリで入れる。 ・目的が無しに入れる。

だけは、やめてた方が良いと思います!

あくまで、 僕個人の考えですが、

この国では、 まだまだタトューへの偏見や規制は強いです。

ハッキリ言って、 このまま一生タトューを隠して 生きていかないかもしれません。

始めからできる仕事は、 仕事が限られてくる。と思ってた方が良いです。

これは、 損をする・得をする。 とかではなくて、

ただ唯一、 入れてない時の入れたいな〜。という悩みより、

・入れてしまってから、消したいけど消せない。

・タトューのせいで。

と、なる悩みの方が圧倒的に大きくなるからです!!

そこまで深く考えなくても、 と、思うかもしれませんが

一度、試しに入れてみてはいかがでしょう??

人生を棒に振る。とは言えませんが

自分の判断が間違えた。と、気付いた時には もうそのタトューは消すまで一生離れない。 と、言う事をもう一度考えて欲しい。

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲