Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

多くの人間は汚れている。

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

9.17 木曜日

皆さん、おはようございます🌞 Kブログです!

Kブログ公式SNSのフォローも、 是非よろしくお願いします🤲 👇👇👇👇 ・LINE https://lin.ee/Ru3Fsc5

Instagram https://www.instagram.com/kburog_6018

Twitter http://twitter.com/kburog60108

・Word Press http://kbrogu.wordpress.com

人間って汚い。

そんな事思った事ありませんか??

その汚い。と、いうのは 決して泥まみれの靴のように汚い。

そういう意味ではありません。

表面と裏面。 もちろん裏がある人間しかいない事は分かってます。

その中でも、 更に賢い人っているんですよね。

人を上手く利用する為に、 自分を押し殺してまで利用してこようとする人間は多々居ますよね?? だいたいはお金が絡んでいたり、 自分の印象を良くさせるためにやったりと、

まるでドラマに出てくる卑劣な悪役のような事をしてきます!

f:id:kotro6:20200917081732j:plain

例えば、 面接に来て面接官と言うのには、 初めから上下の関係と言うものが出来てる中 スタートとなりますが、

話を聞いていると、 いつの間にか自分が納得した上で面接に落とされていて、 今の実力では企業に入れない。

だから、 違う所で勉強してからまたリベンジ来て下さい。 と、採用基準は満たしているのに 言いくるめられて落とされてしまう。的な事は経験した事ありませんか??

あくまで、 今お話しした丸めこまれ方はまだ優しい方です!

このパターンでヤバいのは詐欺を行っている人達です。

詐欺師は悪です。 人を言葉巧みに操り、 お金やその他のものを奪います。

唯一褒める部分があるとするならば、 「営業力のプロ」とも言いましょう。

法外な額を一度に相手から引き出させ、 それを回収する手口と言葉はすごいと思います。

決して良い意味ではありませんけどね…😰

人間とは 利用する側の人間と利用される側の人間 2パターンに分かれます。

だからと言って、 利用する側に回れ!とも言いませんが

心が汚れていることを平気で思う人間は多数居ます。

何をするにも、 疑いの心は身に付けておきましょう。

疑いは汚れではありません。 自分を守れる必要なスキルです👍

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲