Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

文系>理系??🧐🧐

#Kブログ

InstagramのURLはこちらです↓
https://www.instagram.com/6_kbrog

是非、フォローの方もよろしくお願いします🤲


コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!





1月13日 月曜日 成人の日


皆さん、おはようございます☀

Kブログです!


本日は、成人の日です。㊗️🎊

僕も成人式に出席する為、
準備を進めていますがブログをお休みはせず
本日もしっかりブログを書いて行きます👍

明日以降には本日の人生に一度である
成人式のブログを発表しますので、
お楽しみ下さい😁








本題に戻りますが、
現在、令和2年になりました。

今の時代も、
まだ学歴社会がしぶとく残ってますね。

僕のように学歴が低い人間からすると、
少し厄介な所です。



学歴のお話にはなるんですが、
この世には、学を大きく分けて2つあります。

・文系
・理系

です!



僕は測定出来ないほど、
勉強が出来ない為
強いて言うなら文系に所属されるとは思うんですが、


これからの時代、
強いのは文系です。



これはTVなどでも、
よくお話されていますが、

文系は大きく見て
コミュニケーション能力が優れているとされています。

一方、理系は
専門的分野、成績を残せば人よりも優れているか
分かりやすいものだとされています。




何故、これからの時代
文系が有利とされているか??


今の社会、
全般的に機械化、AI化が進んでおり、
技術を用いて仕事をする。というのが
圧倒的に少なくなっている中、

上に立つ人間は、
大抵共通して優れているのが
コミュニケーション能力です。



もちろん、コミュニケーション能力だけで
社長やオーナーになれるか。と言えば
そんな事はありませんし、
簡単に考えると、
数字にも強くないといけないし、
モノは覚えないといけないし、
人間性も必要ですよね??




けど、文系は人を動かす力に優れている。という風にも
捉えれますし、
実際、人を動かす能力に必要なものの中に、
コミュニケーション能力というのは、
ほぼ絶対条件です。


理系の人がショボい。と
そんな事を言っている訳でもないし、
理系の時代が終わりだとも、
もちろん思いません。


両者、居ないと
絶対に社会は成り立ちませんから。



けど、
文系は馬鹿だと言う概念の時代は、
もう終わりです。


これからは、
文系も圧倒的に活躍できる時代へと移っていきますし、
文系が力を入れていく時代に変わる。
と、いっても良いくらい
必要になってきます!



自分がどうなりたいかで、
変われる時代なので
ある意味良いかもしれませんね👍







今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲