Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

立ち止まった時の対処法

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月5日 木曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!




いつも、アホみたいに真っ直ぐなブログを書いている私ですが、
もちろん、気を落とす事・失敗して落ち込む事

目標を持っていても、
不安を感じて分からなくなり、
何も考えたくなる時期ってあります。


皆さんにもそんな時ってありますか???


これは、僕だけでなく
生きている人間なら一度は考える時が来る事だと思っていて、
そんな苦しい時、
どう対処していますか??


・遊び呆けたり
・一日中寝込んだり
・友達や家族に話したり
・旅に出たり

などなど、
人によって対処法は様々だと思います!


僕の対処法は、
その日を笑える1日に予定を組んで、
楽しい1日を満喫する事です!

今日が楽しい1日を過ごせたら、
明日も楽しい1日を過ごせるように行動しよう!という風に自分で持っていこうと僕はいつもしてます!


今、辛い事があっても
頑張れば将来楽しめる!
そんな考えもありますが、

今を楽しめない人が、
将来を楽しめるか?と言われれば
僕は難しいんじゃないかな?と思うからです。


考え方は人それぞれあるので、
人生に立ち止まったり、疲れたりしたら
何もかもから逃げたくなる気持ちは、
まだごく僅かな体験かもしれませんが
僕もあります。


言葉にしたくても、
自分自身が何に疲れて、何にしんどいのか。
分からなくなる時だってありますし、

半分、鬱のように
抜け殻のような毎日を過ごしていた時もあります。

けど、結局はその場面を
どう対処するか?
以下に少ない期間で立ち上がれるか?

時間という面では、
無駄にしていい時間なんてそうそうないので、
やる気が出来なかったり、
悩んで、声に出すのも怖いくらい辛い時期もあると思いますが


人生、山あり谷あり。
と、言う言葉が存在する様に

良い事ばっかの人生なんてありません。

谷を降れば、山を登る事になるので
立ち止まる事は悪い事ではないので、
もっとシンプルに考えて、少しでも楽しいと思える方向に持っていきましょう✌️

僕も、楽しい事だけの人生は送れないと思いますが
楽しいと思える人生を歩みたいので、
これからもブログや仕事を頑張ります!





今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲