Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

やってみるだけで変わる人生論⁉️

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月27日 金曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!



人生というのは面白いもので、
常に一定したペースで動いてくれません。

自分が良かれと思ってした事でも
相手に嫌がれたり、

反対に、自分はそんなつもりなかったのに
相手がとても喜んでくれたり。

非常に愉快で楽しい時もあるし、
寂しくて辛くてたまらない時もあります。


今日お話しするのは、
その人生においてどうしても逃げたくなる場面に遭遇した時どうすれば良い方向に持っていけるか、
僕なりの考えをお話をしたいと思います!


まず、このブログを読んでいて
下にスクロールする前に
自分が逃げたい場面の時、
どうしているか考えて下さい!



例えば、お酒を飲み過ぎて二日酔いの時に
どうしても仕事に行きたくなくて
風邪をひいたと嘘をついて行かなかったり、

どうしてもバレたくないけど、
言わないといけない事を
隠したり、人になすりつけたり。


小さなことでも、
様々な逃げたい場面というのは必ずしもあると思います!


自分はいつもそんな時どうしてるか?
考えましたか??


僕は前までは逃げに逃げて、
逃げ抜いてきました。

とことん嫌な事から目を背けて、
何とか自分にその場面が来るたんびに交わしてきました。


けど、1つ気付いた事があって
それをする事で自分の成長が止まってしまったのです。

半年前の自分と同じ事を言っていたり、
考え方が同じであったり、
とにかく変わらない日々に悩まされたのです。


確かに、変わらないから
楽で良いですよ!楽だからしんどくもないし
その時はむしろ上手くかわせたことが嬉しくも感じます!

けど、本当に成長しなくなります。
後、逃げ癖が付いて
逃げれない場面に対応が出来なくなります。


そんな時、
ならどうすれば良いのか??

僕なりの答えがあって、
その理由もありますのでご紹介します👍

それは、次のブログでのお話となります✌️




今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲