Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

本を読む前に見て欲しいブログ📖

#Kブログ #Kブロ

コメント等も
どしどしお待ちしておりますので、
是非、よろしくお願いします!


3月29日 日曜日

皆さん、こんばんわ!!

Kブログです!


渋谷探偵事務所


現段階で、目標があって
何か行動をしようとした時に、

そうだ!本を読もうと思った人

ちょっと待って下さい。


元々、本を読む習慣があった人も、
なかった人も

聞いて下さい!


本を読む事は、知識にも自身への予測にも繋がるので
僕は非常に大切な事だと思っています!

ですが、
ただ何も考えずに本を読むのでは無くて
読み方に意識してほしい事のお話です!


僕は現在、
経営者を目指しているのですが、
様々な経営者の性格や行動パターンを分析して
共通するのがやはり知識量です。

経営者の方達に多く見られるのが、
読書をする習慣があるとの事で
本を読むという事は大の苦手ではあったものの、
習慣付ける為に少しずつ読み始めました。

そこで本をいきなり読むことではなく、
本を読むとどう変わるのか?といった本から読み始めることにしました!


初めは、慣れない本の内容に理解出来ず
ただ作業のように嫌々読んではいましたが、
読んでいるうちに慣れてきて、

一冊読み終えると、次の本へ。
と、自然と自分から読み始めるように変わったのです!


はるやまオンラインストア


けど、
本を読む習慣を付ける事からとは言っても、
読んでるうちに飽きてきたりするんじゃないの?

ずっと続けるって本当に難しい事。

確かにその通りなんですよ。
僕も本を読む習慣を持ってたとしても、
少し変則した生活を過ごすと、
また元に戻すには難しくなります。

しかも、変な影響を受けて
自分が揺らぎそうにもなります。

けど、本の読み方を変えてあげるだけで
継続しやすくなります!

その方法が、
自分の目標である事を書いてある本。
と、
自己啓発の本を交互に読む方法です!


自己啓発というのは、
経営者や企業だけではなく
自身の目標を見失わないようにする為に読むのです!

自己啓発は様々な種類がある為、
自分の中で目標の再設定にもなりますし、
自分の人生と照らし合わせて何か成長を掴むきっかけになるかもしれません!

そこで、考え方を改めて
また目標となる本を読んで、

読み終えれば自己啓発になる本を読む。

本をの事が苦手な僕がやっていて、
続けられているやり方なので
この読み方は非常にオススメですよ👍



アフィリエイトのアクセストレード



今回のお話はここまでです!
ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は
是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲