Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

良い人が損をする時代😰

Kブログ #Kブロ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月5日 火曜日

皆さん、こんにちわ!!

Kブログです!

人あたりが良い方が何事も得をする。

それは定番中の定番で、 やはり自分と合わない人よりも 自分と合う人の方が仲良くしたい。

それは誰しもが思う事だと思います。

もちろん、僕も性格上 人と合う合わないは当然あります!!

どれだけ、ビジネス上でもプライベートでも 合う合わないは自分で決めれるものだと思ってますし、 無理に合わせて生きていきたいなんて 今まで一度も思った事はありません!

職人 と、呼ばれる職に関して ずば抜けた努力、才能で人々を凌駕し 仕事をしてきた人は年々少なくなっているみたいですか、 その人達は今回のブログは特共感出来る事だと思います!

仕事に関して 自分にこだわりのない人間って今の時代 普通に居ます。

その人達も生活の為、性格、特にやりたい事が見つからないから合わせて仕事をしている。 と、それぞれの主張があると思いますが、

今の社会、 ぱっと見の性格の良い人なんて 数え切れないほどいます。

実際は我慢してやっている人もいれば、 自分はこれくらいのレベルで良いんだ。と諦めかけてる人もいると思いますが、

自分に自問自答してみて下さい。

本当にそれで人生終わっても良いですか??

何か勿体ない。と思った事ってありませんか??

僕は良い人は大好きです! みんなと打ち解けあったりするのも早いし、 仕事に関してもある程度把握、行動が出来るので 頼りになります。

けど、 みんながみんなそうではないし、 周りと合わせたくない。って言う人も中には居ますよね??

今回のブログの題名からしてみると、 良い人が損をする時代って何??ってなるかもしれませんが

ハッキリ言って、 みんな顔色を伺いって生きてるって人が多いのではないかな?と思います!

自己中心的に生きていこう!なんて言いません そんな人は考え直して下さい!

けど、 自分の人生にこだわりや目標を持って生きていこう! としても良いんじゃないかな?と思って、

確かに経済的にも潤ってはないので、 生活の為に思い描くような行動力を発揮出来ないかもしれませんが、

嫌われたくないから、上司や同僚、部下に怯えてたって いつまでもその場所から動けません。

耐える事が出来る人が良い人とは限りません。

せっかく今生きてるのなら、 性格的に出来ない。と思っていても 悩んだまま放置するくらいなら一度、 少しくらい周りを気にせずに、 自分の思うようにやろうとしても良いと思いますよ👍

例えるなら、 好きな人に振られるかもしれないけど 思い切って告白してみる勇気を出すように、

今より一歩前へ リスクを冒してみる。って言うのも 自分にとっては成長のきっかけになると 僕は思ってます👍

(私、Kブログ最近彼女と別れました。🥺🥺🥺)

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!と言う方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲