Kブログ

ポジティブ思考blogger ビジネス向け

信頼度の獲得👬

Kブロ #Kブログ

コメント等も どしどしお待ちしておりますので、 是非、よろしくお願いします!

5月21日 木曜日 皆さん、こんにちわ!! Kブログです!

人から一度でも言葉で、 あなたを信用しています!と伝えられた人って どれくらい居ますか??

あまり、口にする事のない言葉ですが、

自分から伝えた事ないけど信用している人

伝えられた事ないけど自分には信用があると思う人

今の社会では、 時間・信用・情報

この3つはかなり重要な事だと思っています!

その中で、 今日は信用を獲得する方法を 僕なりですがお話ししたいと思います👍

まず、信用出来る人には 共通点があり、

それは紛れもなく真実を語る、行う。 人の事だと思います!

誰がどう考えても、

普段から 嘘をつく人間か、真実を話す人間か その2択なら確実に真実を話す人間に まず、信用というのは付くと思います!

それと、口だけの人間か行動力のある人間なら これも行動力のある人間が信用が付くと思っています!

例えを挙げるならば、

口では自分は地元を愛してる! と言うだけの人と、

たまに地元に帰りボランティア活動で 道端に落ちてるゴミを黙々と拾って居る人の方が

地元を愛してる。 と、言う事に関しては信用度が高いですよね??

信頼=行動 と、いうのも大切なポイントだと思っています!

後、信頼には人柄も必要です!

夜中にバイクで道を暴走しまくっている いわゆる不良達でも、

見えない所では、 家族想いであったり、友達想いである人って 同じグループやそれを知ってる他人の目から見ても 全然違うと思います!

僕も4〜5年前の学生時代の時に、

不良になっても不良品にはなるな。

と、とあるネット記事で見かけた事があって 人間までは腐る事のないようにバカをしていました!

信頼というのは、 信頼されるまではものすごく時間が掛かりますが、

信頼されなくなるのは、 ほんの一瞬の出来事で全てが崩れます。

けど、 これこそ地道な努力で積み重ねる事と、 今言ったような事を意識して行う事で 信頼の獲得に繋がるのではないでしょうか??

今回のお話はここまでです! ご視聴頂きありがとうございます😊

今回の内容が良かった!という方は 是非、スター🌟と購読ボタンをよろしくお願いします🤲